※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の自転車保険についてアドバイスをお願いします。日常生活賠償責任保険が適しているでしょうか?

子供の自転車の保険について。
先日子供の自転車を初めて購入しました。
トイザらスで買ったのですが、トイワイド友の会の特典で2ヶ月分の自転車保険は無料でついてくるのですがそれ以降は自分で保険に加入するように言われました。
どのような保険がいいのでしょうか?
私は車の保険がアクサダイレクトで、そこに聞いたところ、自転車に限らず家族の誰かが日常生活で誰かに怪我をさせてしまった場合補償される保険はあるようですが、相手に怪我をさせられた場合は補償出来ないと言われました。
日常生活賠償責任保険というものです。これでいいと思いますか?
初めてでよく分からないのでアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい皆さん日常生活賠償責任保険に入ってるのでそれでいいと思いますよ😊
相手にケガさせられた場合は相手負担、相手の保険から補償されるので問題ないかと。
賠償額に上限があるところもあるので無制限補償だとなおいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました。
    上限があるか聞いた方がいいですね😌

• 7月15日