※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりでパートを休んでいる女性が、退職を勧められました。保育園に通う娘がいるため、労働証明書の提出期限が心配です。安定期に戻るつもりですが、その間の対応が不安です。

2人目妊娠でつわりがしんどくてパートにずっと行けてなくて休んでいます。今日も出勤だったのですが朝から何回も吐いてて働ける状態じゃ無いので休みたいと電話すると
一度退職という形にして安定期とかになってからまた入れそうなら連絡くださいと言われました…
娘が保育園に行ってるので、私がやめると保育園には
行けなくなりますよね、労働証明書は6月に書いてもらって保育園には提出してますが期限ありますよね?
安定期に入ったら戻るつもりですがその間どうなるのでしょうか…😥😥

コメント

deleted user

労働証明の期限は3ヶ月だったとおもいます😭退職して無職という状態であれば保育園は退園になってしまうかと、、、

deleted user

おそらく今がつわりのピークですよね😭大丈夫ですか💦
一度、退職扱いなんてあるんですね😣一度、退職扱いになったら産後の育休とか取れるんでしょうか?💦育休取れなかったら、上の子が産後2ヶ月で退園なってしまうと思うのですが😣

deleted user

仮に退職なら傷病扱いに切り替えたら娘さんは退園にならないかと思います☺️

退職しなくても母健カードや診断書を出したら会社は断れないので…
もし社歴が少ないと労使協定で育休が取れない会社さんもあるのでそこを確認してみてください-⁽ -´꒳`⁾-既に1年以上働いていたら関係なくお休みも給付金も貰えます( ᷇࿀ ᷆ )💡

🧸

安定期に戻る予定なら尚更、退職なんてしないほうがいいです!!
つわりで一度退職させるなんて聞いたことないです。

一度退職してまた安定期に入社となると、入社してから産休までの期間が4ヶ月とかになってしまい、育休が取れなくなる可能性があります😥