※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
子育て・グッズ

水曜日にクループと診断され、咳がひどくて吸入薬も使っているが、四日目で良くならず、鼻水も出ている。いつ治るでしょうか?

水曜日にクループと診断されました。
火曜日から咳出始めて、昨日から悪化してるなぁと感じてます。
代わってあげたいくらい咳がひどくて、、、、30秒に1回は咳してる感じです。
小児科いって薬も処方され吸入もしています。
咳出始めて四日目なのに、良くならず、、、鼻水も出始めました。。いつ治るのでしょう?💦

コメント

ぴの

うちは何度もクループになってますが、クループになるとステロイドのお薬飲まないと治らなくて、ステロイド飲むと3日くらいで落ち着いてます✨
クループは怖いので、酷くなってるなら私は再診しちゃいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼します。
    クループでステロイドを飲むと、3日くらいで落ち着くとの事でしたが、
    ステロイドは三日間、毎晩飲まれてましたでしょうか?
    うちも今クループで、ステロイド3日目なんですが、めちゃくちゃ咳酷くて参ってて💦
    良ければ教えてください🙏

• 7月27日
  • ぴの

ぴの

はじめてのママリ🔰さん
    お子様大丈夫ですか😭?
    クループ辛そうで見てるだけで辛いですよね🥲

うちの子供2人ともクループ何度もなってますが、うちの子のかかりつけでは、いつも1日朝昼晩と3回、毎食後に3日間のみの服用でした💦

調べたら小児科によってはお薬の種類が違うらしく、そのため用量が違うところもあるみたいです‼︎

2日目あたりからクループの咳が落ちつき3日目にはクループの咳は出なくなる感じで改善していった感じでした😭

もし酷いようでしたら、クループは呼吸困難になったり怖いですし、吸入とかもしてもらえた記憶があるので再度受診されてみて下さい🥲🙏

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

お子様お二人共グループになられてるんですね💦
    とてもキツイですよね。。
    日曜の発熱から始まって、3日連続で受診していて、昨日は夜間救急で吸入とステロイドの薬も飲ませて貰ったのですが、(家でも飲んでます)、息もできないくらいの咳が1日中止まらなくて焦ってます💦
    病院によっても、用法容量、種類が違うんですね、
    今の小児科で治らなければ、違う小児科でも再度、見てもらおうと思います!
    教えて頂きありがとうございます✨
    助かりました🥺

• 7月28日
  • ぴの

ぴの

いえいえ、お役に立てなくてごめんなさい😭💦💦

受診されていたのですね🥲🥲
    息もできないくらいの咳き込みでは相当しんどいですよね😭そして、夜も咳でなかなか寝れないんですよね🥲

あまりにも酷い場合は夜間救急受診されて、入院させてもらえないかとか聞いてみて下さい😭うちは一度入院もしました🫣🫣

お子様はもちろんですが、ママさんも看病大変ですが、休める時に休んでお身体壊さないようにされて下さい🥲🙏

早く良くなりますように🙇‍♀️
    お大事にして下さい😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、親身になって頂きありがとうございます😭
    今回ステロイド自体も初めてで少し不安でしたので、お聞きしてとても安心出来ました✨
    ご入院もされたんですね💦
    クループって、急に息出来なくなるから怖いですよね💦
    様子見て、更に酷くなる様なら、夜間救急で聞いてみます!
    心強いご回答、ありがとうございました✨

• 7月28日