※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで口の周りが腫れてきたが、病院は閉まっていた。今日行くべきか悩んでいる。アレルギー検査はかかりつけの病院でしかできない。

病院に行くべきでしょうか?
息子が卵アレルギーなのかパンがゆや卵系を食べると口の周りが腫れてきます
そこまでひどくなかったのですが昨日の夜、食べた後に腫れてきました
昨日はもう病院も閉まっていたこともあり行けてないのですが今日行くべきですか?
ちなみにもうおさまってます
出てなければ行っても意味がないのでしょうか?
近くの小児科だとアレルギー検査はしてくらないのでかかりつけの総合病院の小児科になります
子供が風邪をひきやすく毎回のように行ってるので少し行きにくいです、、
義叔母等は、ただの肌荒れじゃないの?そんなので行く意味ないでしょと言った感じで少し呆れられてます、、
上の子もアレルギーでたことないのでどうしたら良いか分からないです

コメント

はじめてのママリ🔰

検査とかしてない病院から指示受けて離乳食進めてるわけじゃないなら行くべきだと思います。

• はる

はる

行くべきですよね💦
    検査をしている総合病院に行くのが一番良いでしょうか
    もう湿疹とかはでてないのですが行っても大丈夫ですか?💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をしてくれる病院の方がいいと思います
    湿疹出てなくてもこの写真見せれば大丈夫です🙆‍♀️
    かぶれの可能性もあるかもしれないけどさすがにかぶれにしては酷いのと毎回特定の物食べて症状あるなら気になるので相談して離乳食進めた方がいいと思います😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘も保育園でだけお昼寝後に蕁麻疹が2、3回出て病院に行きました。先生が蕁麻疹の写真を撮ってくれていたのでそれを持って小児科に。血液検査をしてもらいましたよ😃

YSK

でておさまるならかぶれもしくはアレルギーですが
ここまで赤くなるなら病院受診して検査のうえでアレルギーの物進めていきますね私なら😞

上の子が卵と乳持ちで
かかりつけに症状出た次の日に
症状はここまで赤くなかったの
ですが素人目でアレルギーぽいなと感じで電話して
これ摂取して口まわりにでて
アレルギーぽくて検査できますか?と聞きました
写真みせて身体すこしみられて
また後日採血って感じでした
そこのかかりつけがいうには
症状でてすぐ採血したら
数値が大きくでるとかなんとかで間隔あけるみたいです🤔