※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

生後約2ヶ月の赤ちゃんのお披露目についてです。義両親、夫の兄夫婦(子…

生後約2ヶ月の赤ちゃんのお披露目についてです。
義両親、夫の兄夫婦(子供3人)、夫の姉夫婦(子供
3人)私達合わせて総勢15人が集まる予定になっています。

内容は温泉施設で入浴、その後そのまま会食で約3時間半と言われていますが、再びコロナが急拡大してきているので迷っています。
兄夫婦は近くに住んでいますが、姉夫婦は同じ県内の少し遠めの所に住んでおりコロナが最も出ている地域です。子供達も抱っこするでしょうし、遠慮しながら赤ちゃんを見るとはいえ15人もかぁ…と思います。

義両親はすでに赤ちゃんに何度も会っています。実母には1週間に1~2回手伝いに来てもらっているので、なんだか兄姉夫婦達に会わせるのはダメと言いづらい所もあるのです。
夫にはコロナが心配だから…と相談済ですが、赤ちゃんをお披露目するの楽しみにしていたようなので「両親に相談してみようか」と言ってくれましたが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

万が一感染者が出たら後悔するし今は赤ちゃんを守らなければ!という気持ちでいっぱいですが、我慢して参加するべきか…悩んでいます。

コメント

☆peony☆

こんなに人数いるなら参加しないです。

コロナ増えてるし、温泉もどのくらいの人が来てるのかわからない、15人集まるなんて多い。消毒してたって赤ちゃん抱っこされたくないです。

兄、姉に会わせないといけない義務はないし、あったタイミングでお披露目すればいいと思います。

義両親は楽しみかもしれないけど赤ちゃんのことを一番に考えてほしいよね。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    そうですよね。こんな状況で赤ちゃん抱っこされたくないです。責任取ってくれるわけでもないし…

夫から義両親に伝えてもらって、コロナ落ち着くタイミングでまた考えようと思います。赤ちゃん最優先で!!ありがとうございます☺️✨

• 7月15日
ほ

赤ちゃんのことを考えたら参加しないのがいいかな・・と🤧
実際、息子が2ヶ月の時夫婦でコロナになりました。運良く、息子は大丈夫でしたが“自分がコロナになったせいで息子に苦しい想いをさせたらどうしよう”と自分を責めました。
後から後悔をするより、今は見送って心の底から楽しめるタイミングまで待つのが一番だと思います♫

• かな

かな

ご夫婦でコロナ大変でしたね💦息子さん何ともなくてよかったです🙆

大人たちの都合で子供が苦しくなったらずっと後悔しちゃいますね。
    義両親、兄姉夫婦には申し訳ないけど今回は見送ってもらうように夫から伝えてもらいます😑
    ほさんの体調は大丈夫ですか?赤ちゃんのお世話もあって大変かと思いますが、息抜きしながらお互い頑張りましょうね☺️ありがとうございます✨

• 7月15日
  • ほ

それがいいですね!
    もう完全復活しました💪🏻
    お互い頑張りましょう~🔥

• 7月15日
みゆ

私ならお断りして、
各家庭に少しずつ顔出しするかな?と思います🥲

• かな

かな

そういうやり方もありますね🙆✨勉強になります!姉夫婦は少し遠方なので、赤ちゃんが移動出来る月齢になったら考えたいと思います(◡ ω ◡)
    ありがとうございます☺️

• 7月15日
まーる🔰

私は、きちんとお祝い考えてくれてありがたいと思ってしまいました。タイミングは悪いかもしれませんが…。

私の義実家は初孫ですが、産まれる前から孫が産まれても一切お祝いとかしない。

そう言われてました。
産まれてもおめでとう。などもちろん言われてないし、娘を馬鹿にしてました。

私の実家では、コロナの関係で7ヶ月の時みんなで集まって温泉で会食しました。

良いタイミングでできると良いですね😊

• かな

かな

確かにお祝い考えてくれるのは嬉しいことですよね( ´◡‿ゝ◡`)そこはまず感謝しないといけないことでした💦

赤ちゃんが誕生することは奇跡で、とても喜ばしいことなのに、そのように言われてしまうと悲しいですね。まして娘さんを悪く言うなんてありえないです!
    まーる🔰さんに会いたくて生まれてきてくれた娘さん可愛いに決まってます👶✨

今急いでせずに、少し辛抱して良いタイミングが来るのを待ってみます🙂ありがとうございます☺️✨

• 7月15日
はじめてのママリ

2ヶ月なら予防接種もまだ始まったばかりですし、コロナ以外でも心配しちゃいますよね…。

あと、産後2ヶ月のママにはちょっとキツい予定かなと感じました。

• かな

かな

そうなんです🥲予防接種はこれから間もなく始まるんですが、その前に体調崩されても大変かなと💦

3時間半、赤ちゃん見守りながらご飯食べて、まわりともしゃべりながらは確かにキツいです😭体力持たなさそう🙄
    やっぱり別のタイミングにしてもらえるようにします。ありがとうございます☺️

• 7月15日

15人は自分自身も気疲れするし嫌です😂コロナまた増えてるし、予防接種も始まる頃の2ヶ月なら別の案考えてもらいます(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)

• かな

かな

確かに気疲れしそうです。予防接種始まると熱出したりもしそうだし色々心配…
    なんとか別の機会にしてもらいたいです😵‍💫ありがとうございます☺️

• 7月15日