※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫との離婚に向けて、経験者などお話が聞きたく、こちらに書い…

モラハラ夫との離婚に向けて、経験者などお話が聞きたく、こちらに書いてみました。

昨年夏に出産しましたが、その前日に「お前は嘘つきだ」と罵られ、無視され始め、陣痛中も別室にいてさすりもせず、さすってくれたのは3歳になる直前の息子だけ。
それ以降、育児でぶつかるたびに無言、無表情、無視して育児放棄し、部屋に引きこもり出てこない夫。
何度かあり、それも2週間〜3週間近く続いていた。

5月頭に私と息子たちが曾祖父母宅にでかけていることをいいことに、そこからたびたび家出がはじまり、平日は夜中に帰宅、土日は休みのはずなのに、土曜の明け方に家を出て土日帰宅せず、日曜日やひどいときは月曜日の夜中に帰宅。
その間ずっとシングル状態で生後8ヶ月ごろだった息子と3歳の息子を育児、家事もすべて私がやっている状況で、手紙、LINEを送っても無視、夜中待ち伏せしても話しかけても無視。

2ヶ月以上子どもにも私にも無視をし続け、子どもが泣いていても部屋から出てこない。子どもが起きていても子どもが玄関を見ていない時間を見計らって黙って家を出ていく。
自分の口座と私と上の子のゆうちょの通帳を持ち逃げ。

そんな中、先月、共有で使用していたアマゾンのログインを切られ、今週月曜日には唯一の親子カードだったクレジットカードも切られました。

婚姻費用を請求しようと弁護士さん探しをしていたところ、今度は私が寝ている間にリビングに離婚届。

そんなクソ男、こっちから願い下げじゃ!!!

と、そんな感じなのですが、子連れ離婚されている方からの情報がほしいです。

離婚、別居に際して注意や後悔していること、やっておいたほうがいいことはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日帰ってこないみたいですが、不倫とかはないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫、疑って証拠探しをしてましたが、風俗に一回いったカード、快活クラブというテレワーク系のマン喫みたいなところ、自遊空間というマン喫、アプレというこれもテレワークとかできるスペースみたいなところのカードが出てきて、アプレには大量の判子があったので、ここに行っているようで。
    先週末は快活クラブのカードがなくなっていたので、そこに行っているようですが、スマホで連絡とって他の人と会っていたら分からず…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫ではなさそうですね😥
    多分鬱っぽいんでしょうが、勝手にいなくなってリビングに離婚届を置いておく等
    かなり酷いですね…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も不倫疑いました。その証拠を掴んだらこっちが優位にたつと思ったのですが。
モラハラ夫との事ですが、前からその様な性格だったのか、急に変わってきたのか、人間の血が通ってないと思えるほど、冷酷です。。
主さんのお気持ちお察しします。ご自身とお子さんのために、戦ってください。
明るい未来が待ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとあったのだと思いますが、結婚式の準備で揉めたときから少しずつ出てきて、結婚してすぐに流産、そのときの対応がひどいものでして…
    流産とわかった次の日に涙が止まらず泣き続けている私を置いて出勤してしまうなど…
    そのときにも離婚しようと思ったのですが、なんせ仕事も半年病休つかうくらいメンタルやられてて、気持ちが追いつかずで。

その後、一人目ができて私の気持ちが少し落ち着いたころに仲が戻ったのですが、育児でぶつかるたびに無言、無表情、引きこもり。子どもの前でもそういうことがあるので「顔が怖いからやめて」というと、「もともとこういう顔だから」と。
    結婚してから「お前」と呼ばれるようになり、子どもが真似をするようになったので、「お前というのはやめてほしい」と伝えると、
    「おれ、そんなに言ってる?」と。

本人の自覚ない感じです。

他にも育児で辛いからやってほしいと伝えると「俺が育休とるからお前が働けよ!」と。産後3ヶ月くらいの話です。はぁ??という感じで、このような体で働けないし、そういうことじゃない!と反論すると「何が違うんだよ?!一緒だろ!?」と強い口調でいってきて、「育休とらせてほしい」とも言ってました。

が、育児でぶつかるたびにいつも無言、引きこもりで育児放棄されていたので、いて同じことされたらふざけんなと思うので、だったら働いてきてください、と思い、「育休とらなくていいから時短とって少しでも早く帰ってきてください」と伝えたところ、
    4月に異動してから「育休とらせなかったからだろ!?!」と怒鳴られました。

要はすべてあることないこと、自分の人生のうまくいかないところを私のせいにしてくるような人です。
    相手は公務員なのと、お酒も飲めないし、タバコもしないので、飲み会とかはもともと積極的に行くタイプではなく。

突然いなくなって数日後に義父母に連絡したところ、義父母も驚いていたくらいです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときに義母から「浮気などしてないわよね?」という言葉が出てくるくらい。
    その後にしてたら分からないですが…

土日にいなくなる前は部屋に引きこもり、部屋の中で丸まって座ってご飯も食べず…みたいな人なので、浮気より、うつ病っぽく、どちらかというと怒りを私に向けていて、「(昇進試験に受からないことを)お前に邪魔をされているように感じる。」と言ってくる人です。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そこの証拠を集めてみたんですが、風俗に一回行ったものは見つけて、他はなく…。
スマホで連絡とったりされていたらわからずで。

探偵を雇うか迷いましたが、平日帰ってるのと、もともと引きこもりご飯も食べないみたいなタイプなので、
単なる嫌がらせの可能性もあるので、探偵雇うか…どうしようかと思っていたところです。
一度探偵会社に連絡してみたところ、職場は都内だけど田舎で遠すぎて追えないから自宅からの調査になると言われ…。
大金になることと、マン喫や快活クラブというテレワーク系のところのカードを産褥期に作ってました。

土日は休みなのにも関わらず、最初のころは部屋から半日一歩も出ず、引きこもりをし続けて部屋でふすまに背を向けてうずくまってました。

はじめてのママリ

シングルマザーです!
妊娠中に離婚を言い出されて、出産後すぐ離婚しました!
離婚届出すまでに、必ず公正証書を作って養育費いくら払うと決めたほうがいいです!