※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぽけっととEnglishの受講を検討中。両方受講経験のある方いますか?2語文が出る子供に、Englishは早いでしょうか?ぽけっとだけで来年からでも大丈夫でしょうか?

こどもちゃれんじぽけっとの受講を検討しており
セットでEnglishも受講しようか迷っています

両方受講されてる方いますか?

子供が最近やっと2語文が出てきたばかりで
主人にはEnglishはまだ早いんじゃないの?と言われています

一旦ぽけっとだけで、来年ぐらいからEnglishでも大丈夫ですかね?

コメント

息子も喋るのが遅くて、ぷちから始めてましたが、最初はあまりDVDとかも見せてなく…

ぽけっとになってからiPadで見せるようにして、好きに見せてたら急に発語が増えて、3歳過ぎくらいからだんだん喋るようになり、今は意思疎通としっかり取れるようになりました🙆‍♀️

お試しの英語のDVDとかみせていて、発語がなかった時はあまり興味を持ってない感じでした💦
アニメ映画とかも英語で見せても少し嫌がることがあったので、混乱してたのかなと思います

発語が出るようになってからは比較的興味を持つようになって、始めたところ、今は挨拶、数字、アルファベット、ちょっとした単語、歌をうたえるようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

なので私もまずは、ぽけっとだけでもいいかなと思います!
まずは日本語に慣れさせて、その後でもまだ遅くないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ぷちですが両方受講しています。
しまじろうのグッズを増やしてあげるためにEnglishも始めたのですが、発語があまりない時から英単語の理解はできていました。
おもちゃもこどもちゃれんじよりEnglishの方がよく手に取りますし楽しそうに遊んでいます。
両方同時に始めてもいいと思いますし、まずはこどもちゃれんじだけでしまじろうを気に入ってくれたらEnglishも始めてみるでもいいと思います!

ももにょん

ありがとうございます◡̈
とりあえずぽけっとからはじめて見る事にしました!!
様子見つつEnglishはじめます!!