※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

テレビを近くで見る子供について相談です。子供が楽しそうに見ているので消すのが可哀想だと悩んでいます。自分の子供はテレビを近くで見ていますか?もし見ている場合、どうやって止めさせていますか?

テレビ台の真ん前でテレビ見る子いますか?(>_<)
いないないばぁとおかあさんといっしょの時間はテレビの真ん前で立って見てます(>_<)

目が悪くなりそうで離してあげるのですが気付いたらテレビの前にいます。

テレビ見ながら声出して笑ったり踊ったりしてて楽しそうなので消すのも可哀想だしなぁ😰

みなさんのところはこんなに近くでテレビ見たりしますか?(>_<)
もししている子がいたらやめさせてますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うわー!めっちゃ一緒で思わずコメントしちゃいました😭笑
うちの子も真ん中でテレビめっちゃ近いところで見てます(´・ω・`)だめやでー!って言って元に戻すんですがキャッキャ言いながらテレビのほうへ…笑

近くにいたら出来るだけ戻すようにしてます。
目が悪くなりそうですし(´・ω・`)

  • うーたん

    うーたん


    同じですか!!😭👏🏻
    やっぱり離しても元に戻りますよね😂
    私も出来るとだけ離してあげようと思います(^^)!

    • 12月1日
きよちん

うちの子もまさに同じです。
うちは、朝と夕方2回見せている間に家事をしているので、離したりできないので、その時間だけウォーカーに乗せてストッパーおろしてますよ。

  • うーたん

    うーたん


    うちも朝夕見せてます(^^)
    ちょうど忙しい時間で助かりますよね!笑
    そうなんですねー!
    私もあんまり酷いときはなにか対策してみようと思います!

    • 12月1日
♡いくみん♡

近くに行こうとしますが、ハイハイもズリバイもつかまり立ちもまだなので行けてません。きっとできるようになったら真ん前で見るんだろうなと思ってます!

  • うーたん

    うーたん


    動けるようになったら絶対真ん前確保しますよ(>_<)!笑
    どのおうちの子もやっぱりテレビには興味深々なんですねー!

    • 12月1日
ななママ 

うちと一緒ですね(-ω-;)
食い入るように観てますよ(-ω-;)
教育番組だけ近づくので、あんま気にしてないです(^◇^;)
全部の番組に近付いてたら、多分ゲートとかやるんだろうけど。

  • うーたん

    うーたん


    一緒ですか!(^^)
    うちの子は教育テレビは一番好きですけど普通にニュースとかも真ん前でガン見してるので…
    あんまり酷いときは対策しないとですね😂

    • 12月1日
deleted user

たまにテレビの真ん前で見てます(´ー∀ー`)
目悪くなったらヤなので離しますが2回目からは放置してます(´ー∀ー`)

  • うーたん

    うーたん


    目悪くなるのが一番嫌ですよね…😭
    私も旦那もめちゃくちゃ視力悪いので予防したくて😭
    でもうちも一回離してダメならもういいやってなります。笑

    • 12月1日
kanao

うちも同じです(><)
つかまり立ちでTVボードにつかまって真ん前で見てます。そんな真ん前じゃTV全体見えないでしょ!?って思いますよね。
離しても離しても行ってしまうので、気になりつつもそのままにしちゃってます。

  • うーたん

    うーたん


    ですよね!
    私もそれ思います。笑
    離れてみたほうが全体見れるのに😳
    私も最近はもういいやってなっちゃってましたが…
    他のおうちの子もみんなそうみたいでこんなもんかと思い安心しました!

    • 12月1日
とも

真ん中行きます!
こら、座ってみなさい!
離れてみなきゃ、テレビ消すよー!と毎回言ってます(´`:)

  • うーたん

    うーたん


    一歳くらいになると少し言葉わかってくるのですかねー(>_<)!
    うちは言っても絶対笑っていうこと聞いてくれないです涙

    • 12月1日
こはるママ211

うちもです!
いないいないばぁの15分間だけなので仕方ないかな…となってます。
わーぉの時間とかは追いかけて走り回らせて離します笑

  • うーたん

    うーたん


    やっぱり好きな番組だし仕方ないですよね…😂
    それいいですね!笑
    私も追いかけてみたいですがその時間は私のことは眼中になさそうです😭笑

    • 12月1日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    感心しますよね!
    さすが子供の為に作られた番組やなと旦那といないいないばぁ様様や♡と言ってますw笑笑
    ママの事が頭から離れちゃうくらい集中出来ちゃうなんて凄いですね!^ ^

    • 12月1日
ドキンちゃん♪♪

うちもです〜。遠ざけても言っても意味無いし、本人大興奮でノリノリで踊ってるので(笑)消すのもかわいそうなので、テレビ台の前の柵をちょっと離して多少距離ができるようにしました😅

  • うーたん

    うーたん


    ですよね😂👏🏻
    消すのは心苦しいですよね。笑
    あんまり酷いときには私も柵とか考えてみようと思います!

    • 12月1日
司葵

ありましたありました
まだ小さい子は良く見える距離が短いのでどんどん近づいてしまうみたいです

  • うーたん

    うーたん


    そうなんですか!
    初めて知りました!
    こんな近くじゃ見えないでしょと思ってましたが本人には見えやすい距離だったんですね!笑

    • 12月1日