※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘がいます。毎日お家で過ごしていて、寝ている時間が長いです。同じくらいの子供を持つ方は外に出ていますか?寝ている時間が長いのは普通でしょうか?

生後6ヶ月半の娘が居るんですが、ズリバイが出来るよーになって、ハイハイまでもう少しかなってところです。
毎日、お家で遊んで、離乳食食べて、おっぱい飲んで寝て…の繰り返しです(´-ω-`)

このぐらいのお子さんがいる方、毎日外に出てますか??
そもそも、うちの子寝てる時間が長いんです。このぐらいって1日の大半は寝てるものなんですかね…?

コメント

a-pyon

毎日外に出たいところですがなかなかそうも行かず😭
夜泣きで私自身が寝不足で一日ダラダラしてしまう日もあります。。。
ママ友とかいたら子連れでお出かけとかできるのかなぁーとか少し憧れちゃいます😂

娘は逆にお昼寝をあまりしてくれず、少し寝てはずーっと動き回ってます🙄
もうちょっと寝てくれって思っちゃいます😵

• もなママ

もなママ

そうですよね😓
    今娘が人見知りっぽくて、普段からあまりにも外出てなさすぎるのかな〜。って思ってるんですけど、なかなか毎日出れないですよね…

ママ友とのお出かけ私も憧れちゃいます😗

• 12月1日
いーたんママ

うちも毎日の繰り返しです💦
チャイルドシート乗せると
私が見えないのかギャン泣きだし
親が休みの日ぐらいしかお出かけ
しないですね(´;︵;`)

散歩は天気がよければいきますよー!

これから色んな菌がとんで
さらに出れなくなりますね(◜०﹏०◝)

• もなママ

もなママ

そうですよね!!!うちの子も私の顔が見えないとギャン泣きです😢

風邪とかインフルとか、気になっちゃいますよね…

• 12月1日
とも

同じく6カ月半の娘がいます*\(^o^)/*
もぉハイハイしそうなんですね!うちはズリバイも未だにしません(・_・;
あたしもほとんど家にいて、娘と二人で遊ぶことが多いですよー
児童館とかに連れて行きたいけど家から距離あるし寒くなってきて風邪とかうつりそうだし、お金もあまりつかいたくないし、、となるとなかなか遊び行くのも限られます^_^
あたしの娘は朝寝、夕寝して夜寝るので12時間は寝ていますよ!

• もなママ

もなママ

本当にそうなんです😔
    児童館とか地区センターとかは、何でも口に入れちゃう時期だから嫌で…
    ママ友と会っても、リフレッシュは出来るけど、お金使っちゃうし。って感じで同じです😕
    沢山寝るんですね!一緒の方が居て安心しました!!

• 12月1日
  • とも

とも

ずっと家に二人でいるのもきついからたまにリフレッシュで散歩したり親と出掛けたり、たまに友達やママ友と遊ぶのがいいけど、
    やっぱ家が楽〜ってなります(・_・;笑

• 12月1日
みるめーく✩

私も6ヶ月の娘います☆
まだズリバイはしてないですけど、1日のリズムがだいたい決まってるのでなかなか外に出れずです(ノД`)
それに外の天気や気温等がバラバラなので服装やお散歩の時間もどうすればいいか悩んでしまうし☹️💭
そんな事考えながら娘と遊んだりゴロゴロしてたらあっという間に夕方になってるって感じです😂

• もなママ

もなママ

そうなんですよね!全く同じです😓😂
    ほんとずーーっと家に居るので、出掛けなさすぎかなって思ってたので、安心しました!!
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月1日
  • みるめーく✩

みるめーく✩

いえいえ( ¨̮ )
    それにこれからインフルエンザも流行りますからね(´;ω;`)

お互い気おつけながら
    育児楽しみましょ( •̀_•́)ง♡

• 12月1日
わんきちねこきち

私もママ友さんと会ってどうこうまでは余裕ないです〜
うちは、ハイハイとつかまり立ちを覚えてしまったのと、お昼寝を1日合計10分〜1時間半くらいしかしてくれないので、お家にいると私の体力がもたないので1日何回かは外へ出かけています。支援センターとかで思いっきり遊ばせて刺激を受けさせて体力消耗してお昼寝いっぱいしてくれないかな?と思ってます。
が、今ひとつ寝ません。。
赤ちゃんてよく寝るものだと思ってましたが、ギラギラとどこまでも好奇心旺盛過ぎます。ただ夜はおっぱい以外はしっかり寝ているので助かります!

• もなママ

もなママ

なるほど!!
    ご意見ありがとうございます😳
    ハイハイ、つかまり立ちできる様になったら、ちょっとづつ気分転換で支援センター等行ってみたいと思います😁
    ありがとうございました!!

• 12月3日