※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠中で37週まで安定させたい。お腹の張りや下腹部の痛みが気になる。前駆陣痛か本陣痛か分からず不安。本陣痛の痛みの強さや間隔について教えてほしい。

妊娠35w4dの初産婦です。

初産なので分からなくて聞きたいのですが
最近お腹の張りも頻繁になってきて下腹痛があります。
歩くと痛みはひどくなります、、、。
これは前駆陣痛なのか?と考えるけど分からなくて
35wだと早産になっちゃうので37wまではお腹の中にいてもらいたいのですが下腹部がキューっと痛い時が多々あります‪( ;ᯅ; )‬まだ本陣痛の痛さを経験した事がないので分からないのですが今陣痛が来てしまうのではないか、もしかしたらもうこれが本陣痛?など考えてしまいます💧
これはまだ前駆陣痛なのですかね?、、
どれぐらいの強さの痛みが10分間隔でくると本陣痛になるんでしょうかね?キューっとした痛みがくるともう産まれてしまうのではないかとすごく怖くなっちゃいます💦
お腹の張りも結構あります💦

分かる方教えて頂きたいです😖

コメント

横になったり休んだりしておさまるなら前駆陣痛だと思います☺️
痛みや張りの間隔は測ってますか?
本陣痛は、ガツン!!と痛みが来るので、これは陣痛だ!とわかると思います😂

• おと

おと

横になって休んだりしても張りはありますが、痛みはだいぶ和らぎます(><)
    まだ間隔は測ってなくてもうそろそろ測り始めようかな〜と思っています!!!
    そんなにガツンっとした痛みが来るのですね😵‍💫いつ来るか分からないからドキドキですね、、、🥲

• 7月14日

退会ユーザー

臨月前〜臨月入ってからは、個人差もありますが横になってても張ることはあるので、痛みがおさまるなら前駆陣痛だと思います🌼
    張ってる時間や痛みの時間が分かるので、気になったら測ってみるのもいいと思います☺️✨
    私も1人目の時しょっちゅう測ってましたが、やはり張ったりする時間や次おきるまでの長さがバラバラだったので、これは本陣痛じゃないなと判断してました😂
    本陣痛はほんとに腰が砕けるような痛みで、くっ。。と堪えるよう感じなので、寝ててもその痛みで起きますよ😭(笑)
    お互い出産までもう少しなので、いつ来ても慌てないように頑張りましょう🥰🙌🏻💕

• 7月14日
  • おと

おと

分かりました😳今から測ってみます!( ˊᵕˋ )♡
    本陣痛は寝てても痛みがすごいんですね、、、
    はい!お互い頑張りましょう🤍🤍

• 7月15日
オスイスキー

本陣痛は、コレか!と思う痛みなのと、規則的にくるのでわかりますよ〜☺️

• おと

おと

痛いな〜と思いながらも歩けるレベルだしまだ我慢できる痛みなのでこれは前駆陣痛ですかね😳

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

まだ前駆陣痛かなーと思います😃
初産の時は本陣痛分かんないかもしれないとか思ってましたが、痛みの強さが全然全く違うのでほんとに本陣痛きたらわかると思います😂

• おと

おと

まだ我慢できる痛みなのですが
    本陣痛は比べ物にならないぐらい痛みが強いんですね😵‍💫💦
    赤ちゃん楽しみですが怖いです、、、

• 7月14日
R

36週の検診の時のNSTに2.3分起きで強めの張りが45分間くらいありましたが、その後徐々に間隔空いたのでしっかり前駆陣痛でした🤣

35週の頃から本当に軽い生理痛としっかりした張りは私もありましたけど不定期なのでほとんど気にしてません🤣🤣

• おと

おと

そうなんですね!!!
    私は5分間隔ぐらいで強い張りがあって最近子宮がキューとした痛みが続いていたのでこれが陣痛?!と思っていたのですが、
    りーちゃんさんの意見を聞くと私もまだ前駆陣痛かなーと思います!😖 お互い出産近いですね😊頑張りましょう🥲

• 7月14日
  • R

R

多分、陣痛の間隔測る練習として結構気にしてらっしゃるお母さん達多いと思うんですけど、、、本陣痛来たら分かるやろ!!!位に思ってるので、、、💦
    万が一気になればママリさんも間隔測る練習として測ってみてくださいね😊💓
    私が大雑把過ぎるだけだと思うので、、、💦

• 7月15日
  • おと

おと

35週で陣痛がくると怖いのでまだ前駆陣痛かなと安心しました( ˊᵕˋ )♡ありがとうございました😊✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

個人差もあると思いますが、私は10分間隔のときは痛いな〜と思いながらも買い物に出かけていました😂8分間隔のときには焼肉を食べていました…(笑)
本格的に痛い!となってからは、痛い時には座り込んでうずくまっていました。私はおなかの痛みはほぼなく腰が激痛で何百キロもの重りが上に乗っているような痛みでした💦
前駆陣痛と本陣痛は、レベルが桁違いだったのでおそらく気づくと思います!
あと、前駆陣痛だったら湯船に浸かると痛みが和らぎますが、陣痛のときは促進されました😳

• おと

おと

痛くても家事もできるし歩けるレベルだからまだ前駆陣痛ですかね💦
    キューっと痛いなぁ、、というのはよくあるのですがまだそこまでズシンっとした痛みではないと思うので本陣痛ではないですね🥹皆さん、比べ物にならない痛みと言うのですごく怖いです、笑笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューっと痛いなぁ、、が、桁違いになる時が訪れます😂(笑)私もめちゃくちゃ怖かったですが、その時になるともう少しで赤ちゃんと会える!というのと終わりに近づいてる!という気持ちで乗り越えました👍🏻✨

• 7月15日
  • おと

おと

そうですよね!本陣痛が辛くてももうすぐ赤ちゃんに会えるという合図ですもんね!✨頑張ります🔥

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にからだがいきみ始めたら、本当に痛いけどもう少しだーーー!!!と思って頑張ってください😭🤝🏻
    本当に本当に、わが子は可愛いです🤍応援しています🤍

• 7月15日
ai.mama

前駆陣痛ですね!ゆっくり休んでください

本陣痛は前駆陣痛と比べものになりません 笑