※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

関東の都市部在住の専業主婦の方へ、お子さんが幼稚園に通っている方から、ご主人の年収について質問があります。共働きで保育園に通わせている状況で、近所の専業主婦のママ友との会話で、幼稚園の費用について心配されました。そのため、大丈夫なのか不安に思っています。

関東の都市部に住んでる方で
専業主婦でお子さんが幼稚園に通ってる方に聞きたいのですが
ご主人の年収はどのくらいですか?

うちはフルタイム共働きで
0歳から保育園に通っているのですが
先日、近所のママさん(専業主婦で子供が幼稚園)との雑談で
私が「年少から幼稚園も考えてる」と話したら
「入園金や制服代で何十万もかかるけど大丈夫?」と言われました😅
大丈夫ってどういう意味?😅
そんなにご主人の年収高いのかしらと😅

コメント

なかむら

都内在住ですが夫の年収は500〜600万円です😂そして私は専業主婦です😂入園金と制服代でせいぜい10万ちょいだった気がします。セレブな幼稚園なら高いとは思いますが、普通の私立なら安いところもたくさんあります。「大丈夫?」はちょっと失礼すぎますね😂

400万程です😂
どーーーしても1人目は幼稚園に入れたいと私の希望で入れました。しかし現実問題大変なので私もこれから扶養抜けて働きます…(笑)

はじめてのママリ🔰

大丈夫?というのは「保育園よりお金がかかると思うけど良いの?」という意味なんじゃないでしょうか?🤔

• ママ

ママ

そこは理解してるし
    特に生活やお金に困ってる訳でもないので💦
    余計な一言、余計なお世話だなーと思ってしまいました💦

仮に経済的に困ってるとしたら
    それはそれで、失礼な言葉ではないかと…😅

なので幼稚園に通わせてる家庭はそんなに年収が高いのかしら?と💦

• 7月15日