※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションまたはアパートに住んでる方にお聞きしたいです。駐輪場はあ…

マンションまたはアパートに住んでる方にお聞きしたいです。
駐輪場はありますか?
または、十分に駐輪スペースはありますか?

私は結婚してからアパートに住んでまして、子供生むまでは電車通勤で自転車を使わなかったので不便はなかったんですが、子供が産まれてから幼稚園に入り、近所の色々つきあいが出てきて、自転車がないのが不便で💦
でも駐輪スペースがちっちゃくて、ぎっしりでとても停められません。
管理会社にいっても、「誰がどこに置くかきまってないのでー好きなとこに空いたらとめちゃってください!」とかいわれて、好きなとこどころか、まったくすきまがなく。
しかもながーく人が住んでる老夫婦の多いアパートなので、「ここはワシの場所だ!)みたいな人が多くて💦
いつもママ友で集まるときは徒歩で行くのですが、ほんとは自転車でスイーッといきたい💦
「いつも歩いててすごいねー!運動不足だから見習わなくちゃー!」とかいわれるのですが、もしかして自転車も買うお金がないとか思われてるのかな😣
三階住みでエレベーターもなく、折りたたみも持って上がれないのでつらいです💦早く引っ越したい😣
マンションやアパートにすまれてる方、自転車置く場所ありますか?ちなみに近くに自転車の有料駐輪場とかはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートに住んでますが駐輪場あります😃
4世帯入ってる棟と、2世帯の棟とあってそこの全世帯が自転車停めようとしたら無理ですが、幸い他の家はあんまり停めてないので💦
前の物件も集合住宅でしたが自転車停められました。
隙間もないのは困りましたね…。

アパート8世帯だけなのですが、駐輪場狭いのにファミリー世帯が多いせいか自転車が溢れかえってます😭
一応一世帯2台までとなってるけど、子供の自転車もあるし3台くらい子乗せ自転車あるし、でぎゅーぎゅーです😱💦

はじめてのママリ🔰

賃貸の時もありました!✨
有料なので、みなさんルール守っていました。