※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳の子どもが歩く気配がない。つかまり立ちはできるが、外に出るのを嫌がる。歩く練習のやり方について相談。

下の子が1歳になったのですが歩く気配ありません😥
周りの子たちが10ヶ月や11ヶ月、早い子だと9ヶ月で歩いているので少し不安…🥲子どもの成長に任せたら良いのでしょうが靴の感触など慣らしたくて外に出ても嫌がります(笑)つかまり立ちは完璧で目を離すと結構長い時間1人で立てるようにもなりました!皆さんどんな感じで歩く練習してましたか?

コメント

ママリ

うちは2人とも1歳3カ月くらいで歩けるようになりましたよ!1歳半過ぎても歩けなかったら心配ですが1歳で歩けなくても全然問題ないと思いますよ😂
うちは靴を嫌がるのは無かったですが家や外で両手を持ってあげて練習してました!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    靴がなければ両手をもって練習できるのですがどうも靴が気になるみたいで(笑)気長に待ってみようと思います……

• 7月15日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

うちもまだ2歩くらいから進まないです。
手繋ぐと歩きますが1人で歩かないです😔
上の子に歩き方教えてあげてとか、一緒においでおいでってしたりしてますが、、笑うだけで中々上手くいかないです😅

• ☺︎

☺︎

全く一緒です😥(笑)気長に待った方が良いんですかね(笑)

• 7月15日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

片手繋ぎで歩けるので後少しなんでしょうけどそこから1ヶ月ちょっと…まだかーい!!って感じです🤣
    立って歩こうとしてる時に息子がバタバタ走ったりが怖いのかすぐ辞めちゃうってのもあると思います🥹

• 7月15日