※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会行くことについて。旦那が今度テニスサークルの打ち上げの…

旦那が飲み会行くことについて。

旦那が今度テニスサークルの打ち上げの飲み会があるみたいで、いつもなら行ってきていいよ〜と言うのですが最近育児とかのイライラやストレスも溜まって、また行くの?って言ってしまいました。

先週は会社の飲み会があって、また?ってなりました。

普段は家事育児協力的で毎日仕事も頑張ってくれてるので行ってきていいよ〜となるのですが今日すごい自分がイライラしてて飲み会の話出て、毎日自分は2人の子供の面倒みて1人の時間全然ない、旦那は自分の時間あって羨ましいってなってすごくそれにもイライラしてしまいました。

普段全く喧嘩しない私たちでこの飲み会の話で一気に険悪ムードになってます。。
旦那は月2回も行ったらだめなの?って言ってました。

みなさん旦那さんが飲み会行ってくるや趣味のスポーツしてくるって言ったら快く行ってきていいよって言ってますか?

コメント

さき🌸

コロナ時代になってからは
旦那は極力飲み会には参加してません!!
結婚式の二次会、忘年会などしか行ってません!

子供の事を考えると旦那も心配になるみたいで行きたいと思わないみたいです✊🏻´‐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の事を考えると心配で行きたいと思わないって素晴らしい旦那さんですね✨

    うちの旦那もそう思ってほしいです😢

    • 7月14日
  • さき🌸

    さき🌸

    何かあってからじゃ遅いですからね〜💦

    娯楽として飲み行くなら自分以外へのデメリット色々考えてって思っちゃいます💦

    • 7月15日
yuka

くそ〜っ!!と思いながらもいってらっしゃい!と送り出します😂ですが数時間だとしても、わたしも自由時間をもらえるようにしてもらいます。子どものご飯やら考えてから出かけるから用意もあり、完全に自由とは言い難いですが…!笑

行ってきて良い〜?って許可をもらうだけで出かけられて良いなってすごい思いますよね。やはり育児の主体となってる私たちが出かけるとなると用意や旦那に指示を出さなきゃいけなかったり、なにかと面倒なことがありますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自由時間もらおうと思います!!!
    じゃないとずーっとイライラしてしまう気がします😂
    自由時間もらって気持ちリセットすることも大事ですよね✨

    確かに子供のご飯とか準備するもの用意してから出かけるので完全に自由とは言い難いですね笑

    • 7月14日
空色のーと

私は、亭主元気で留守がいいタイプだったので、いない方が色々捗ることもあり、飲み会行ってらっしゃい!どーぞどーぞ!って感じでした😂

きっと、家事育児協力的で戦力になるご主人だからこその悩みかなって思います。

月2回がダメなのではなく、自分が息抜きができない中で、楽しそうに飲み会に行かれると精神的に辛くなる。だから、私にも1人になれる時間をちゃんと持たせて欲しいって妥協点を見つけられたら良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分の息抜きとか自由時間って全くないのでこういう気持ちになっちゃうんですよね。。
    旦那に1人になる時間ほしいってちゃんと言ってみようと思います!
    専業主婦でも自由になる時間必要ですよね✊

    • 7月14日
yunon🌏

何とも思わないです🙋🏽‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつもなら何とも思わないのにイライラが重なって昨日は特に気になりました😂
    広い心もちたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 7月15日
まる

うちは飲みに行くのも週3で
周りの人よりかだいぶ多いと思いますし、趣味もすごい沢山ありますが全て行かせてます😅✨

そこは家庭それぞれなので納得できないなら話し合いしたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て行かせてるのすごいですね✨
    話し合い大事ですよね!
    私も1人時間ほしいのでちゃんと話し合おうと思います!!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家飲みが好きなのでめったに飲みに行きません!
でも私はたまに子供を旦那に預けて買い物や映画に行くことがあるので旦那にもたまに飲んできて欲しいです😂自分ばかりだと後ろめたいので(笑)
旦那だけ自由にしてるとイライラすると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で子供みてくれる旦那さん素敵ですね💓
    平等に自分の時間ももらえるとそこまでイライラしなくなりますよね🥲

    • 7月15日
あんこ好き

普通に行きます👹
打ち上げ、取引先、久しぶりに会う人、恒例会などお構い無しです🔪
旦那ばかりズルいし、状況を考えてほしい‼️
俺も行くから行っていいよ🎵って、子有りで土日、サクッと行けるママなんて少ねーよ👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと旦那ばかりズルいってなりますよね!!
    子供いたら気軽に行けないですよね!
    ワンオペどれだけ大変かちゃんと味わってほしいです!!

    • 7月15日
M🔰

そもそも行かないですよ!
もし万が一、私にうつしたら大変なことなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が使える素敵な旦那様ですね😍

    • 7月15日
  • M🔰

    M🔰

    コロナ禍ですしもしなにかあったとき責任とれんの?って話になりますしね!だめなの?じゃなくて、自分だけが楽しもうとするんじゃなくて、ちゃんと後先のこと考えてほしいです😕自分ファーストの考えは捨てて、家族ファーストにしてほしいです。もう独身じゃないんだから😥

    • 7月15日