※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所からの失礼な質問に困っています。子供に影響が出ないよう元旦那との話し合いもしています。

どう思いますか?
今年始めに離婚しました。
新興分譲地に住んでいて、学校の問題もあり
私がそこに残り一人で子供を育てています。
(旦那は実家に戻った。)

すると、離婚後すぐお隣からラインがきて「最近旦那さんいないけどなんで?」と。

更に今日また裏の奥さんにバッタリ出会って
「最近旦那さんいないけどなんで?」と聞かれ
単身赴任してるんだと言いました。
(面白おかしく言われるのは理解してるので、子供が傷つかないよう、元旦那と離婚後は近所にはそう説明しようと話し合ってます。)
すると、どこに?帰ってこないの?等としつこく根掘り葉掘り聞かれ適当に答えました。

前にも他の近所の子供が家で親が言ってるようで、
わざとその子にしつこく言われていたようで
それで息子が傷ついて帰ってきたので
担任からプライベートは聞かないようにと
念押ししてもらいました。


田舎とはいえ、正直めっちゃ失礼じゃないですか?
普通これだけいないならもう察するし、
私なら絶対聞けません。

コメント

deleted user

他人のプライベートに土足で入ったらダメです😓あまりにもしつこいと、人間性を疑います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね?
    別に特別仲良しなわけでもないのに、そんなこと平然と聞くことにびっくりします。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね!
ご近所さんとは普段から親しくしている関係性ですか?
ご近所さんがそんな方だと引っ越したくなります😒💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり非常識ですよね!?

    表面上ではある程度親しく?してはいますが、遊んだりもしないし正直ただの他人って感じです❕
    なんでたまたま近所なだけでそこまで話さないといけないのかって思ってしまいます…

    • 7月14日
あらちゃん

最悪ですね💦
噂話が大好物なんでしょうね。
私の周りにも何でも知りたいママさんがいます。
そして口が軽い🥲
それを知ってから離れました。
所詮ママ友で友達ではないので🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり最悪ですよね!
    もう離婚して何ヵ月もなるので、普通雰囲気でわかってますよね。
    それをわざわざ本人にいきなり聞くところに驚きです‼️

    わかります!
    所詮ただの興味本位なんですよね!
    本当に腹立ちますよね❗

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

失礼ですよね、、

ただ、単身赴任というとややこしくなりますよ。うちの近所で単身赴任といっていたご家庭がありますが実は離婚してました。こどもさんがわけわからなくなってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は大きいので離婚したのも、隣近所がめんどくさいから嘘言ってるのも理解してます✨

    そもそも聞く方がおかしいですね…

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなしいですが、やはり人って噂好きなんでありますよぬは😣
    うちははっきり、離婚しました!宣言してからは楽ですよ

    • 7月15日