※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

子供がよく寝る間に眠れない不眠体質のママさん、いますか?

うちの子は割とよく寝てくれるのに私が眠れません。。
元々不眠体質(コロナで3年前から不眠になりました)で、妊娠中も眠れなかったのですが、今も娘が寝ているうちに寝ないとと思えば思うほど眠れないです😓

よく寝る時間帯に、睡眠導入剤を飲んで2、3時間寝たりもしますが毎日は飲みたくないし
子供になにかあったときに起きれないのも怖くてあまり飲めませんが、眠れないストレスで余計に眠れないです🥲

不眠体質のママさんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私そうです😅
精神病1番荒れてた時は2時間、眠剤を併用してやっと寝れる感じでした
子供産まれてからは細切れで今は安定してるのですがそれでも4時間です。
もう何も考えず私はそう言うものだと思ってます😢

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます✨
    共感いただきありがとうございます😭
    お互い辛いですね😢
    私は神経質なので、やはり精神的な面が多いんですかね。。
    秒で寝る旦那が羨ましすぎます。笑
    私は眠れる時は眠れるのですが、一度眠れない周期に入ると中々抜け出せず辛いです🥲
    やはり、そう言うものだと割り切るのがいちばんなんですね😭

    • 7月14日
さかた

私もです🙋‍♀️

つい1年前までは子供も夜2,3回泣いて起きるので、その度に寝室に行って寝かしつけをしていて、「どうせ寝ても2時間後には起こされる」と思うと寝れなくて😓

産後から昨年までは毎日4,5時間睡眠でした💦生理前とかは特にひどく2,3日連続で3時間睡眠とかでした💦

子供の夜泣きとかもおさまった今は不安もなくなり多少は寝れるようになりました😊

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます✨
    共感いただきありがとうございます😭
    昨年まで4.5時間だったんですね💦
    あと2.3年続くと思ったらしんどいですが…🤣
    子供の成長と共に終わりがあると思って、そのうち寝れるようになると思っておきます😊

    • 7月16日
⭐︎

産後から全く眠れません😢
睡眠薬の毎日です😢
その後寝れてますか?

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます✨
    しばらく眠れない周期に入り、3.4日ほとんど眠れなかったです💦
    朝まで目がバチバチで、日中も眠くならないんですよ😳
    眠れない周期に入ると、薬飲んでも寝た感があまりなくて💧
    まだ3時間おきの🍼もあるので、薬飲んでも2.3時間しか眠れずもったいなくて最近は飲んでもいなかったです😅
    昨日久しぶりに、ふと眠れました😌
    たぶん、また眠れなくなりますが😅

    • 7月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😢
    病院に通ってますか?

    • 7月19日
  • たらこ

    たらこ

    一時は心療内科に通ってましたが、薬をくれるだけ(カウンセリングなどはない)なので、最近は通わず婦人科や内科でこの薬くださいって貰いにいってます😅
    心療内科に行った時は、2週間くらいほぼ無睡だったのですが、病院では5年くらい寝てないって人がこないだ来たから2週間なんて全然大丈夫よって言われました😂笑

    • 7月20日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そんな比較されても本人が辛いのにね😢

    • 7月20日
  • たらこ

    たらこ

    ほんとそうなんです😇
    辛いからきてるんだよって感じでした💔
    ひとまず死にやしないってことだけはわかりましたが。。

    • 7月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    死なないんですね
    こんなに辛いのに生き地獄ですね😭

    • 7月21日
  • たらこ

    たらこ

    辛いですよね🥲
    この辛さって経験しないとわからないですよね💧
    親には、子供が寝てるうちに寝ときなさいって言われましたが、寝れたら苦労しないって思いました。。
    ママリさんは薬など飲んでますか?

    • 7月22日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうですよね😢
    薬飲んでます
    飲んでますか?

    • 7月22日
  • たらこ

    たらこ

    私はマイスリーという睡眠導入剤を飲んでます!
    毎日飲むと効き目が悪くなる気がするので、2.3日に一回とかにしてます💦

    • 7月22日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    飲まずに眠れる日もあるんですか?

    • 7月22日
  • たらこ

    たらこ

    眠れない周期に入るとしばらく眠れないですが眠れなくても薬は飲まずに2.3日は諦めてます。。
    眠れても、浅くて熟睡感がない感じです💧
    私はコロナで生活習慣が乱れてから不眠になりました。
    3年目です💦
    ママリさんは、何かきっかけありましたか?

    • 7月22日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😢
    私は産後からで、産後うつから不眠になったようです
    薬無いと全く眠れません😢

    • 7月23日
  • たらこ

    たらこ

    産後からなんですね😣
    2年近くですね💦
    毎日飲んで寝ていますか?
    私はある程度あきらめつけて、週に何日か眠れたらいいやと思って割り切ってます😓
    (土日とか旦那に夜中の🍼とか頼めてまとまった眠れる時とかに飲むようにしてます)

    不眠前は、普通に眠れていたから眠れる幸福感とか知っているだけに、眠れないのはつらいですよね😢
    今はお薬で眠れるならお薬に頼っていいと思います!

    • 7月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね
    毎日飲んでますね

    • 7月25日
  • たらこ

    たらこ

    今は薬に頼る時期なんだと思います。
    あまり思い詰めすぎず…と言いたいですがこればかりは、私もそうですが他人には中々理解してもらえない辛さだと思うので、ママリさんもクリニックに相談しながら良くなるといいです😣

    • 7月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    相談して睡眠薬飲まない方がいいと言われてしまって💧

    • 7月26日
  • たらこ

    たらこ

    そうなんですか💦
    なんでダメなんですかね。。
    八方塞がりで辛いですね😥

    • 7月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    依存するからって
    ほんと八方塞がりで地獄です😢

    • 7月27日
  • たらこ

    たらこ

    コメント遅くなりすみません。
    私も最近薬が効かなくて飲んでも寝られないことが増えました🥲

    • 8月8日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    一睡もできませんか?

    • 8月8日
  • たらこ

    たらこ

    一睡も出来ない日が何日か続いて、薬飲んで少し寝てって感じですかね🤔
    昨日は、薬飲むって決めて寝たのに翌日朝早かったので気になって眠れず薬飲まなきゃ良かったって後悔しました💧

    • 8月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    辛いですよね😭
    不眠以外に症状無いんですか?

    • 8月9日
  • たらこ

    たらこ

    まだ3時間〜4時間おきのミルクがあるのですが、次のミルクの時間が来て、あーまた眠れなかった。って思います🥲
    元々は、数年前に熱中症になったことで不安症になり暑いとトラウマでパニックになったりすることがあるので、夏は余計にだめですね😥

    • 8月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😢
    よく頑張ってますね😢

    • 8月11日
  • たらこ

    たらこ

    眠れない日が続くと辛くて
    どうやったら報われるのかって
    追い込まれます🥲
    でも自分だけじゃないんだって思ったら少し救われました😣

    • 8月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    眠れないとあちこち不具合出ますよね😭

    • 8月12日
かお

私も不眠体質で何もかあるとすぐ寝られなくなります。
最高6日間ほとんど眠れなかったで。
産後寝れなくてホントに辛かったので気持ちわかります。

そして、今もまた妊娠発覚し全然眠れない日々です。
辛いです。薬は飲んでません。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    私も何かイベント毎(結婚式の前や、試験の前など)の前夜は絶対寝られなくなります🥲
    私が不眠体質になったのは、コロナで生活リズムが崩れてからなのですが、その時は2週間眠れなかったです💦寝る場所を変えたり色々やりましたが薬を処方されるまで眠れませんでしたが、メンクリで大丈夫!こないだ5年寝てないって人が来たからって言われました😅

    妊娠中って眠くなるって聞いてたけど、全然眠れないですよね🥲
    出産後の入院期間も、これから眠れなくなるから今のうち寝ておきな!って言われたけど眠れないまま育児の不眠になってめっちゃキツいです😭

    • 8月8日
  • かお

    かお

    返信ありがとうございます。私も産後すぐに不眠になりました。ホント、数時間おきにミルクなので寝れなくて…
    子供がスヤスヤ寝てても全く寝れず目がギラギラしてましたよ…
    ホント辛い気持ちわかります。その時は泣きながら内科に行って、漢方と睡眠導入剤もらいましたがそんなに寝れなかったな…

    ここ4年位は3時間以上続けて寝た事ないです…夜何度も起きます。そこから寝れないパターンもあります。

    寝れないよりはいいですけどね…

    今後いい方法あったら情報交換して下さい。

    • 8月8日
  • たらこ

    たらこ

    わかります。次の🍼まで普通に眠れないでそのまま朝が来ますよね😥
    かと言って日中も眠れなかったりします。
    子供がすやすやしてるほど目がギラギラする気持ちも分かります😅
    睡眠導入剤も毎日飲むのも気が引けますしね。。
    眠れても浅くて、しばらく熟睡感味わってないです、😅

    • 8月10日