※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は声で人を区別でき、兄弟の声に安心感を覚えることがあるのか疑問。上の子が近くにいると泣き止み、喜びを表現するように見える。

新生児でも声などで人の区別がついてるのでしょうか?下の子が先月生まれ、今生後3週間です!泣いてどうしようもないってことは今のところないのですが少し泣いたとき上の子(2歳)が話しかけたり、頭を撫でると泣き止みます。上の子が近くにいると動きが活発になり、手足をバタバタさせます!まるで嬉しさを表現してるように見えます💦お腹にいた時から聞いていた声だから安心してるんでしょうか?やっぱり血の繋がった兄弟だから潜在的に繋がりを感じているのかな?ふと疑問に思いました🤔

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

新生児だからではないですがうちの子もお姉ちゃんが近くに行くとめちゃくちゃ嬉しい表現やばいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    え〜!!!可愛いですね😭😭❤️
    うちの子も大きくなってからも
    嬉しさ表現してくれたらいいな〜✨

• 7月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

泣いててもお姉ちゃんが話に行くと泣き止むしめちゃ嬉しそうに2人で遊んでますよ😂

• 7月14日