※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

39週で子宮口1.5cm開いている。早く産みたいと思っている。陣痛の兆候や対策について教えてほしい。

明日で39週です👶
全然産まれる気配もなく、、今日健診だったんですが内診グリグリしてほしいと頼むも下がってはきてるけどグリグリできる位置にないなぁと言われてガッカリしました😮‍💨
子宮口は今のところ1.5cm開いてるみたいです😮‍💨
ママリやインスタで予定日が近い方の産まれました報告見ると焦ると言うか、なんとなく羨ましく思えてきて😫
寝る時も圧迫されてとにかく息苦しいので早く産みたいです😭
同じ感じで何日後に陣痛きた〜とかこれしたらその日に陣痛きたよとかあれば教えてください😭

コメント

ママリ🔰

2人目を3日前に出産しました(*^^*)
2階の片付けをして階段の昇り降りを繰り返していたらその日に陣痛が来ました笑
エアコンの設置をしたくて業者さんが次の日来るから片付けないとねと汗だくになりながら夜部屋の片付けをして階段のところを掃除機かけて…と笑
結構短時間で物凄く動いた感覚でした笑
終わって一息ついてご飯食べ終わったあたりからいてて、、と笑
普段動いていなかったのに急に動いたせいか、それとも終わった直後の汗だくでのシャワーか、はたまた階段の昇り降りを繰り返したせいか…💦
どれが原因で陣発したのかは分かりませんが💦

私は37週で子宮頸管長3cm、子宮口は指一本分って言われて、結果38週5日で産まれてきてくれました(*^^*)
1人目が予定日超過でバルーンとかで誘発してからの出産だったので今回もそれくらいになると言われていたのに…でした💦

もしかしたら…今日14日が満月で大潮なのでジンクス的には来てくれるかも…しれないですね(*^^*)

• m&mママ

m&mママ

踏み台昇降をしたりあぐらでゆらゆらしたりできることはしてるつもりなんですが😮‍💨
    ジンクス、、うちの子には無意味なようでした🙄😫💦笑
    しっかりとお腹の中で守られてます🤣

• 7月15日