※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

つわり中の育児について悩んでいます。吐き気や怠さでつわりがつらく、上の子に思うように遊んであげられないことに罪悪感を感じています。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

皆さん、つわり中の育児どうされてましたか?

現在2人目を妊娠し12週です。
上の子はまだ0歳11ヶ月で色んなことに興味津々でもっと抱っこしたり遊んで欲しいと思います。
でもここ1ヶ月程は私がつわりが辛くて横になってばかりで中々外に連れ出すことも家でも遊んであげれてません…
罪悪感でいっぱいですが、この吐き気と怠さには勝てずリビングでも横になって見守ることしか出来てません。
最近よく泣くようになったので私のせいかなと思ってしまいます、、

同じ気持ちの方いましたらお話し聞かせて下さい😭

コメント

3人目を妊娠中の時も今と同じくらいに妊娠したのですが、その時は悪阻が酷くてずーーーっと横になって見守ってました😭😭あとは旦那が休みの日に連れ出してもらったり、、思うように相手はしてあげれませんでした!

🫧

同じくらいの時につわり中でした!
私もごめんねって思いながら横になって見守るくらいしか出来なかったです😣
つわり終わってからなるべくたくさん遊びました👏🏻

しらす

全く同じタイミングで2人目妊娠しました!
歩き始めたらきっとつわりが終わるからそれまで許して…って感じで寝ながらでもできる遊びとかしてやりすごしてました😂ひとり遊びもできてたのでめちゃくちゃそれに甘えてましたよ笑
どちらにせよ今の時期は暑すぎて外に出る方が危険なので家でもいいと思います!
なんなら今もお腹が苦しくてほぼごろごろして過ごしてます😅きっと記憶に残ってないだろうし、2人目が生まれて色々落ち着いて遊べるようになったらその分たくさん遊ぼうと思ってます☺️