※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんたちとの距離感が難しいです。無言の空間が苦手で質問攻めになってしまうことがあります。会話が続かなくてもっと仲良くなりたいけど難しいです。

幼稚園のお母さんたちとの距離感?難しいですね〜

その場その場で一緒になった方とはたわいないお話しをしたりします

それでも話す内容だったりを常に考えて…
次何話そう、何聞こう、とかって。


人との無言の空間がきっと苦手なんです…
だから必然的に質問攻めのような、感じになってないかなって。

同じ空間にいるのに話さない方がおかしいというか。
気を使うんです

子供のこととか、家どの辺なんですか?とか、、
自然の流れでいろんなことを聞いてしまってます
年齢とか職業は聞かれないと聞かないけど。


よく詮索する人ってなんなの?みたいなママリの質問をみていて
私こんなふうに思われてたりするのかなって不安になります
決して詮索してるわけではなくてコミュニケーションのつもりです


会話の中でもあまり質問されなくて。
だから話が続かないんです。
なんか当たり障りなく仲良くしたいのですが
難しいですよね。

コメント

いぬ🐶

私はそんなに話したいタイプではないので、当たり障りない会話ならいいですが家どの辺とかはちょっと気になります😂
でもなんなの?ではなく会話しようとしてくれてるんだなとは思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、家どの辺って気になることもある内容なのですね💦気をつけます!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
会話しなくちゃと思い、質問考えてたり、余計な事話してしまったり😅
無言が苦手なのもありますが、割と話すの好きなので、相手から毎回質問がないと迷惑だったかなって凹んだりします。
模索しているつもりはなくても、ママリ見てるといろんな方がいるんだな〜と気づきますよね!
会話が怖くなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです。後から凹んだりするのとてもわかります😅😂
    会話怖いなとか思うから疲れちゃうんですよね〜
    ママリ見る前まではそこまで考えてなかった気もしますが。笑

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は無言でずっと大丈夫な派ですが、
話しかけてきてくれるママさんとは会話が弾むことが多いです😃
話しかけてきてくれたら嬉しいです😃

やっぱり同じ幼稚園って共通の話題があるので
話すと面白いですよね😃

先日
「普段どこで遊んでますか?」と聞かれて
どこの公園?何時ぐらい?と聞かれて
今度一緒に遊びたいですぅ🥺って言われたんですが、
私ネットばかり見てて
いまの時代こんな風に聞いてくる人っていないんだろうなと思っていたので
なんかすごく嬉しかったです🥺

ぜひぜひ❗遊びましょう😃と返事して、
子供たちにも
次公園行くとき◯◯君に会えるかな~😃とお話していますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    嬉しいと思ってくれる方ならいいのですが、迷惑に思われることもあると思うとなかなか踏み込めません😂🥺
    気の合う方と仲良くなれて良かったですね♪

    • 7月15日