※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘が夜長く寝ており、授乳間隔も長いです。起こして授乳すべきか悩んでいます。昼間は2時間おきに授乳しています。長時間寝ても大丈夫でしょうか?

生後二ヶ月になったばかりの娘がいます。
ここ4日間、夜の睡眠がとても長く、7〜8時間連続で寝ます。なので授乳間隔も7〜8時間、長くて10時間空いてしまったこともあります。
低血糖のことを知らなかったので、起こさずにそのまま寝かせてしまっていました。
昼間は2時間おきに授乳しています。体重も、一ヶ月に1キロのペースで増えています。
やっぱり長くても5〜6時間くらいで起こして授乳するべきなのでしょうか?😅全然起きれなくて、、🥲

コメント

ママリ

うちも新生児のころからかなりまとまって寝てくれる子で、心配で助産師さんに何度か相談したのですが、寝てくれてるのをわざわざ起こさなくていいよ、すごく暑い部屋で汗かいてるとかなら起こしても飲ませた方がいいけど、そうじゃなきゃ大丈夫だよ〜!て感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事したと思って勘違いしており、返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
    教えていただきありがとうございました!
    あれから、私も寝たいので起こさずに寝かせてしまっています😅
    参考になりました、ありがとうございました!🙇‍♂️

• 8月3日