※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の発達について相談です。つかまり立ち成功し、発語はあーうーレベル。人見知りなく、後追いもなし。立つことやおもちゃに夢中。夜は旦那が嫌な時も。普通の発達でしょうか?

生後6ヶ月の発達について

もうすぐ7ヶ月になる男の子です。

現在つかまり立ち成功し、色んな掴まれそうな場所で立とうとしてとてもヒヤヒヤする日々を送っています。
発語はあーうーレベルです。
人見知りはほぼなく、後追いもしません。とにかく立つことやおもちゃに夢中です。
名前を呼んでも時々しか振り向かないですが、顔を合わせるといつも満面の笑みです。
夜は旦那だと嫌なのかなー?となることが時々あります。

これは普通の発達なのでしょうか?

コメント

にゃおぱ

立ったりするのは早い方ですね!うちも同じ感じです^ ^呼んでもまだ振り向いたりむかなかったり、気まぐれで♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか。初めてだと全然分からなくて…。良かったです、ありがとうございます😭

• 7月15日
mam

うちは7ヶ月半ですが、ほとんど同じ感じですよー☺️
発達は早めだと思います!
うちはハイハイしてつかまり立ちするので目が離せません💦
顔を合わせると満面の笑み、とっても可愛いですよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当に目が離せないです…。
    人見知りしないと発達に問題がとか聞くので心配になっていました。

• 7月15日