※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園または幼稚園のプールは水着着てますか?それとも裸ですか?先日園…

保育園または幼稚園のプールは水着着てますか?それとも裸ですか?
先日園見学に行った時にたまたまプールしてるタイミングだったのですが、男女ともパンツ一丁でびっくりしました。前いた園は0歳児でも肌着とオムツだったし…😅入ろうと思ってた園だったので少しモヤモヤしました。

コメント

もちろん水着です!
でも脱ぐ時は一緒みたいですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も水着が当たり前だと思ってました💦
    保護者からの要望もあり年長だけ水着らしいですがみんなに着せてあげてって感じです😅

• 7月14日
3人ママ☆

水着着てますよー😄男の子はラッシュガード(上に着るもの)は着ても着なくても自由ですが👀
パンツ一丁は気になりますね💦😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水着着ますよね!
    特に女の子の親御さん達気にならないのか心配です😅

• 7月14日
はるな

年少は水着ではなく下着のパンツです。
うちはラッシュガード持たせてないのでパンツ一丁ですよ😂
他の子はほとんどラッシュガード着てましたけど。
年中年長は水着です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリ年少までですよね💦
    保護者の要望から年長は水着らしいんですが年中さんにも着せてあげて💦って感じです…

• 7月14日
るー

0歳クラスの時はオムツに上半身裸でした。保育園からもらえる写真に女の子もみんな上半身裸写ってて大丈夫なのかなって思いました💦
一歳クラスは肌着にオムツで、2歳クラスから水着になりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとはいえ裸は気になりますよね!写真にも残るし💦

• 7月14日

0歳児から水着着てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり水着着ますよね!
    当たり前だと思っていたのでパンツ一丁は衝撃でした😅

• 7月14日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

幼稚園の満3歳から入園しましたが、年少までの2年は下着のパンツ一丁でした🩲
うちは男の子なのでまだいいですが、女の子も一丁だったのでさすがに気になりました💦写真販売でネットで保護者なら誰でもログインして見られるし…
年中からは水着👙です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子なのでパンツ一丁でもいいか〜って思ったんですけど、もし娘だったら?と考えるとモヤモヤします😰

• 7月14日
いかにんじん

年少まではパンツです!
でもその上にスモック着せてる時もあるみたいです。
年中〜は水着です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ一丁もギリ年少までなら許容範囲かなぁ…って感じですよね💦年中さんも裸だったので着せてあげてと思いました😅

• 7月14日
ママリ

上の子が未満児のときは水着来てましたが、今の下の子たちの世代は普通の服で遊んで終わったら着替えてるみたいです🤔
年少~は水着着てます🙋‍♀️
私が保育園児の頃(25年くらい前)は男女関係なくパンツのみの水着でしたが、今は時代も変わりましたし女の子もパンツのみは嫌ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代も時代ですしね💦
    パンツだけには何か理由があるならまだしも、今までもそうだったからという理由で続けているのなら、考え直すことも必要ですよね😅

• 7月15日