※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申請で、働いてなくても書類で通るか、在宅ワークの会社調査、県外会社での在宅ワーク通用かについて相談です。

保育園に通うための市町村への申請のことで質問です🙏

たまに仕事をしてなくても保育園に通わせてる人がいますが、知人で自営をしてる人とかに書類さえ書いて貰えば通ると聞きました🤔
夫の転勤や2人目などの都合で、次の転勤先では妊娠中で新しい仕事(パート)ができない可能性が高いです。
幼稚園ではなく保育園に通わせる場合、働いてる証明の書類が必要だと思いますが、実際働いてなくても書いてもらえれば通るんでしょうか?
(今住んでるところは比較的田舎で待機はありません)

そのママに聞いてみたら、県外の会社で書いてもらい、絶対通勤できない距離なので、WEB上で在宅ワークをしていると言う風にしているとのことです。
どんな会社で在宅ワークが可能かどうかとかも調べられるんでしょうか🤔?
どの県でもこの手は通用するんでしょうか?

コメント

ミク

通用するとは思います💧

きき

私自身、父の自営の飲食店で働いてます。
夜の営業のみなんですが、昼間に沢山やることがあるので勤務時間はクリアしてるとは思いますが適当に書いても全然入れるのでそんなものだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出来そうなようで安心しました😮‍💨
    ちなみにお父様の方に市町村から何か連絡がいったり、手続きをしなくてはいけないことってありますか?💦

• 7月15日
  • きき

きき

父の方には連絡も無いですし特に手続きもないですね。
    出勤証明も私が経理もやってるから自分が書いてますが何も言われないです。
    ですが社判は必要ですし、普通に筆跡で本人が書いてると分かると思うので会社の方に送って書いてもらうほうが良いと思いますよ!

• 7月15日