※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

仕事復帰後、仕事内容の覚えが大変でプレッシャーを感じる。他の職員からの言葉で気持ちが沈み、気持ちの切り替えが難しい。気持ちを切り替える方法を知りたい。

自分の気にしすぎな性格、考え方嫌になります。

先月から約6年振りに仕事復帰しました。
子どもを産む前から働いていた介護福祉士として介護施設で働いています。

仕事は大好きなので苦痛はないのですが、仕事内容を覚えるのは大変で、まだまだ覚える事が山のようにあります💦
それなのに入社して1週間で1人で動いてと言われ、もう覚えたでしょ?と1人で何でもやらされます。

今日は入浴後に利用者さんの処置があるから入浴後に呼んで、と言われたので入浴後その職員の方を呼ぶと「処置の準備は?薬は?何で何も持ってきてないの?おかしいんじゃない。」
と他の職員や私に聞こえるように言われ、一日その人の言葉に気持ちが沈んだ一日でした。
前もって処置の準備を教えてくれていれば…それとも私が聞けば良かったのか…
家に帰ってきてもモヤモヤして気にしてしまって…

気持ちの切り替えがなかなかできません。
どうすれば気持ち切り替えれるでしょうか…明日の仕事行きたくないな〜😥💦💦

コメント

介護福祉士だからって6年ブランクあったら不安ですよね😭

私も資格あるからと言う理由で2年ブランクあるのに入って5日で独り立ちさせられて、失敗の連続です💦

感覚掴むまでは、失敗して学ぶしかないと思って、同じミスを繰り返さないようにだけ気をつけてます😭

どこの施設にも厳しい職員さんいますよね。。

私も新人で邪魔だと思われてるのか、嫌味言われたり濡れ衣着せられたりして、仕事終わって帰ってきたら疲れすぎて動けません💧

意地悪な人って相手が落ち込んでる顔が大好きなので、気持ちが沈んでも「あなたに何か言われても全然落ち込んでませんよ」って顔して過ごしてます😂

がんばりましょー🤝❤️