※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の診断ですが、3歳以降にならないとはっきり出ないと聞きますが、それでも3歳前につく子は何が違うのでしょうか?

発達障害の診断ですが、3歳以降にならないとはっきり出ないと聞きますが、それでも3歳前につく子は何が違うのでしょうか?

コメント

特性がハッキリしているかしていないかとかですかね?
うちは2歳10ヶ月の時に自閉症の発達検査やって診断されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉のおくれとかでしょうか?

• 7月14日

退会ユーザー

そうですね。ただ1つだけ当てはまるくらいなら違うと思いますが。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何項目かある感じなのですね。。
    うちの娘は発語ありで指示は通りますが、とにかく子供がたくさんいる場所などで興奮して指示が通らなくなり、こだわり等も少しあります。
    発達検査もイヤイヤ期でまずやってくれるのか心配でたまりません...

• 7月14日

一歳七ヶ月発達障害診断されました🤔

先生いわれたのは。
早産、産まれた当時病気、運動遅れ、感覚敏感、言葉遅れ、つま先だちなどあり診断されました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございました。一歳代だと早すぎる気がしますが、セカンドオピニオンとかしましたか?

• 7月14日

退会ユーザー

私も早すぎるのかな?とおもってましたが、発達検査したところ、やはりだいぶ遅れてました💦

セカンドオピニオンしてないです!

• 7月15日
a

特性もあるとは思いますが、コミュニケーションがあまりにも取れていなかったり、言葉がかなり遅かったり、発達検査の結果がかなり悪かったらとかだと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちはガッツリイヤイヤ期で、まずちゃんとやってくれるかが心配です。担当の方にどういう理由であれ、結果は結果です。みたいな事を言われ不安でいっぱいです

• 7月14日
  • a

a

ちなみに息子は2歳半で発達検査受けて結果はDQ73で境界線でしたが診断は今の所ついてないです!
    やはり3歳からがほとんどなのかな?って思います🤔
    息子ももう少しで発達検査があり診断されるかもなので発達検査の前のドキドキすごいわかります、少しでもいつもの力を発揮できるといいですね😊

• 7月14日