※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶のストロー飲み練習で苦戦中。スプーンやコップはできるが、ストローが苦手。リッチェルのアクリアで練習中。慣れる方法は?

そろそろ離乳食を始めようと思っているので、麦茶のストロー飲みも練習しようと思い、リッチェルのストローマグを購入し、何度か口に入れてみるのですが、ストローが口に入っただけでえずいてしまい、吐きそうになってしまうので最近は中断しています💦

スプーンとコップ飲みは少しならできるようになりましたが、ストローが苦手みたいです、、

どのように練習したらストローに慣れてくれるのでしょうか??

リッチェルのアクリアを持っているので、押したら出てくるタイプの方で練習しているところです😥

コメント

みみん

うちはストローをくわえてくれなかったので、10ヶ月まで月1回くらいしか練習させてませんでした。
10ヶ月過ぎたころ急にできるようになったので、たまにさせてみるぐらいが良いんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

ストロー飲みは歳2ヶ月ぐらいに初めてしました。
まだ早いのかもしれませんよ🤔