※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

開き、でこぼこ毛穴と 生理前に出来るニキビに悩んでます。肌は乾燥肌と…

開き、でこぼこ毛穴と 生理前に出来るニキビに悩んでます。
肌は乾燥肌と思ってたんですが 朝や 夕方になるとおでこや鼻が 少しギトギトしてて混合肌という事が最近分かりました。
24歳です。2年前などの写真を見るとそこまで酷くなかったのですが 今は化粧しても隠せず マスク外すのが本当に恥ずかしいです。
無印良品の化粧水も試してみたんですが特に、、でした。

ばらつきがあって あれ?今日はまだマシな方だなぁと思う日もたまーにあります。

同じような方 どんなケアをされてるか教えてください😓

今、持ってるのは 無印良品の導入化粧水、化粧水、乳液(全て高保湿)、ホホバオイル、メラノCCの化粧水さっぱり、メラノCCのチューブ、アンレーベルVエッセンス、CICAパック、皮膚科のビーソフテンがあります。

正直 どれもしっくりこなくて 毎日 どれを使うとかは
決まってなくて気分なので この中で これは続けていいかも??などあれば教えてもらえると嬉しいです(×_×)

コメント

ママリ

私も昔はたまにニキビが1つ出来るくらいだったのにコロナが始まってマスク荒れするようになり去年が1番酷かったです😭
数えきれないニキビに、ニキビ跡でほんとマスク外せずで😭💦
一向によくならないからスキンケアも色々変えたりして結局どれがいいのか分からず🥺💦
私の場合はスキンケアもですがビタミン剤飲むようになってかなり落ち着きました‼︎
ようやく半年前くらいから生理の時期だけニキビが1つできるかなくらいになりました✨

• ママリ

ママリ

ビタミン剤はドラストで売ってる武田製薬のビタミンcとマツキヨとかの肌荒れ用B2B6入ってるのをダブルで飲んでます‼︎
    スキンケアはNOVの固形石鹸、アルビオンのスキコン、フローラドリップ、NOVの乳液って感じで使ってます✨

• 7月14日