※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんのミルクの量、どれくらいずつ増やしていけばいいかわからず不安です。先輩ママさんからアドバイスをいただきたいです。

教えてください🥲
生後7日目の娘を育てています。完ミなのですが、退院する時にミルクをどれくらいずつ増やせばいいか聞くのを忘れてしまい調べてみても神経質になり過ぎているのか本当なのかな?大丈夫なのかなって思ってしまいます。生後7日目のミルクの量、これからどれくらいずつ増やしていけば良いか先輩ママさん達教えてください😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

生後2週間までは、60ml~80ml。
生後2週間~1ヶ月健診までは、80ml~100mと教わりました😅

基本的にはミルク缶に記載されている通りに飲ませれば良いと思います💦
あくまでも目安なので、その量を飲めなくても問題はないと思います🥺

2人共、生後3日で完ミにしました!
息子は、2週間健診までは60ml。
2週間健診~1ヶ月健診までは、80ml~100ml飲んでいました😅
娘は、生後10日くらいから100ml飲んでいました😂

かんちゃん

うちの子はそのぐらいの時に小児科で入院してましたが80飲んでますって報告を受けました!

はじめてのママリ🔰

缶に記載されてるとおりに飲ませてましたが足りず…20ずつ増やしてあげてました!!飲みすぎたら吐き戻してたので、少ないより多いくらいがいいかなと思ってました😂