※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが5日間続く発熱で、36.8〜39.2度の間をウロウロ。咳はほとんどなく、鼻水と熱が続く。小児科で風邪と診断され、早く治る方法や熱の持続について相談中。

3歳の子どもが発熱し5日目です。
平熱は36.8〜36.9度で、36.8〜39.2度の間をウロウロしています。
こんなに熱が続いたのは初めてで、夜中に38.6〜39.2になります。
咳止めと吸入で咳はほとんど出なくなり、あとは透明の鼻水と熱のみです。

小児科には2度行き、診てもらっていますが風邪だろうと。

なんとか早く治る方法はないかと思っています。
風邪でこんなに熱が続くことはあるのでしょうか?

コメント

みこと311

RSウイルスのときはそのくらいの高熱が一週間くらい続きました💡
早く治るといいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、教えていただきありがとうございます。
    RSはまだかかったことがなく、そういう症状が出ることを初めて知りました😭
    自分に移っていいので早く良くなって欲しいです😭😭

    • 7月14日
  • みこと311

    みこと311

    メチャクチャ高熱かつ食思不振、下痢、鼻水、たん絡みがひどかったです💦ひどいと8歳くらいでも入院中になるそうなのでお気をつけてください💦
    大人は無症状のことが多いみたいです。。

    • 7月14日
ミミリ

こんにちは!
お子様お熱は下がりましたか?

私の息子も同じ歳で熱が続いてます。。月曜日から今日で6日目ですが昨日は熱下がってたのに、また出ました。。
こんなに長く続くの私も初めてでかなり心配です。。
風邪って言われても心配ですよね。。。

そのあとどうなったのかもしよろしければ教えて頂けませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    発熱6日目で検索するとこちらの質問が目について😢
    うちの子が今その状態です。
    日曜朝に発熱し、木曜の今日朝やっと36.8に下がりました。しかし、夕方からまた38.1度、計り直すと37.6度でした。
    明日は6日目を迎えます。

    月曜日に受診してコロナは陰性でした。
    RSは調べていません。

    ミミリさんのお子さん、その後どうなりましたか?😥

    • 7月28日
  • ミミリ

    ミミリ

    お子様6日も熱出ると心配ですよね💦ネットで色々調べると今年の夏風邪は熱が長引くと書いていました!

    息子は4日熱出て5日目平日でしたが咳も出てたので念の為総合病院行って全部検査したけど特に異常ありませんでした!
    6日目また熱出て
    #8000に聞くと一度熱下がって24時間経ってるからまた別の菌で熱が出てるのかもしれないといわれました。コロナの検査も2回して陰性です。
    あとウイルスの熱は2週間ぐらい出ることもあるらしいです!
    熱が高くても、
    本人が少しでも飲食できて、しんどそうでも寝れている、おしっこもでてるようなら様子見でいいらしいです!おしっこが黄色い場合は水分とれてないから少しずつでいいので飲ませるようにとのことでした。
    妹もいるのですが兄と同じように症状が出て私も移りました💦
    7日目は熱が下がりました!
    熱がこんな続くのは初めてでかなり心配しましたが今は元気になったのでよかったです。
    お子様も早く熱が下がるといいですね☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭すごく参考になりました💦
    6日目にあたる昨日は一日平熱で過ごせました☺️
    トータル丸5日高熱で辛そうでしたが、ミミリさんに詳しく教えていただけて励まされました☺️
    息子も久しぶりに長い高熱でかなり心配でしたが、今は元気になってくれて一安心です☺️
    妹さんもご自身も移ってしまって大変でしたね😥
    お互いこの夏はこれ以上体調不良なく元気に過ごせますように😭
    教えていただき、ありがとうございました😊

    • 7月30日
  • ミミリ

    ミミリ

    平熱で過ごせて本当に良かったです!!
    子供が熱出ると、私達も心配しすぎて、生きた心地しないですよね笑
    コロナも流行っていますが、夏休み体調万全で楽しみましょう🥰
    こちらこそお役に立てて良かったです!!ありがとうございます☺️

    • 8月1日