※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
子育て・グッズ

NICUで搾乳中の母乳量が増えず困っています。退院後に完母で増えるでしょうか。

母乳量について
今NICUに子どもがいて、搾乳してます。
25から母乳が増えずに困っています💦
出来れば完母でと思っていたのですが、23日の退院後から吸わせても増えるでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一番しがnicuに1ヶ月入院して
搾乳を届けてました。

初めは私も出なかったですよ。
私が入院してる5日間は良くて20〜30mlでした。
退院してしばらくして
産後2週間後には、1日トータル500くらい出るようになって翌週は1000ml出るようになりました。

直接吸わせなくても増えていきましたよ。
私がやったことは必ず1日8回以上絞ること最低でも4時間以内にはを心がけましたよ。

退院後完母にしたので、量は減りましたが、1000mlも出す必要ない乳になりましたがもうすぐで6ヶ月完母でやっていけてます。

• \(^o^)/ららららん

7/6出産で25mlがいいとこで不安で不安で😭
    これから回数絞れば増えますかね?😭😭💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日8回3〜4時間間隔で搾乳していけば増えると思います

• 7月14日

うまく出せてないですが頑張ってみます!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは量よりかは、3…4時間おきに刺激を与えて母乳作るんだよ!って
    お乳に教え込むって感じです!
    私は搾乳機を使ってました

• 7月14日

上の子もいてバタバタで4時間以上空くこと多かったので、遅いかもしれませんが、早速実践します!!
    メデラの手動搾乳器で終わりは手絞りしてます💦

• 7月14日
池

出産してまもなくNICUに入院して2ヶ月になる子がおります。入院中は20~30mlほど、自分が退院後も直母はできない状態で最近までで1日8回の搾乳、冷凍母乳バッグを作り届けていますが退院後から40~50mlをコンスタントに絞れるようになりましたがそれ以上増えることは約2ヶ月経った今でもないです。これが自分の限界なのだと思ってますが搾乳は諦めず3時間おきに絞ってはマッサージしたり、水分をたくさんとったり、ご飯のバランスをよくたくさん食べる、温かい飲み物を飲む、AMAMOのミルクアップブレンドを飲むなどできることはどんどんやっていますが増えません。個人差があることでもあると思うので、絞れるだけ絞り直母が始まったらどんどん吸わせることだと習いました☺️
私は最近直母が始まりましたが面会の直後だけ70~80ml絞れるようになりました。でも自宅に帰るとまた50mlほどに…生理も再開してどんどん減りつつありますがめげずに絞っては水分をとってます🍀ちなみに1人目の時も母乳の出は悪い方でした。

ストレスはよくないのでお互いに気負いしすぎず搾乳、育児を子供と楽しんでいけますように🌸

出が悪いお乳を絞るのは虚しく悲しいですが、めげずに搾乳するしかないですね😭
    コロナで面会も出来ない分少なくとも母乳届ける事が今出来ることと思い続けます!!

• 7月14日
ゆず

2人目がGCUに2週間入院してました。
搾乳してましたが、入院中なかなか量が増えなかったので退院してすぐ桶谷式の助産院に行きました。直接吸ってもらえない分乳腺の開通が悪かったのでおっぱいマッサージしてもらって夜中も3時間おきに搾乳を続けたら少しずつ量が増えましたよ🙆‍♀️
2週間の入院の中で直母の練習は1回も出来ませんでしたが、退院後すぐから完母でなんとかやってます!
もしお近くに助産院があれば行ってみられるのも手かなと思います😊

頻回授乳2日目、一回量は少し減りましたが生産が追いつくように少しずつ頑張って見ようと思います!!
    YouTubeでも、おっぱいマッサージ等調べようと思います!!

• 7月15日