※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目でいぼ痔が激痛で育児が困難。薬が効かず、いつ治るか知りたい。円座クッションに座れるようになりたいです。経験者の方、教えてください。

産後3日目です
分娩の時のいきみで6つも大きないぼ痔ができて激痛です😭何もしなくても痛くて育児どころではなく、乳も張ってきて痛いし飲ませたいのに座ることもできず泣くほど痛いです😭😭😭
パンパンで押し込むこともできず、軟膏と鎮痛剤処方されましたが全然効きません😭

産後いぼ痔の痛みはどのくらいでよくなりますか?
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください😢
せめて円座クッションに座れるくらいになりたいです😢

コメント

Jasmine.‎˖٭

絶賛イボ痔中です🫠
今日の朝お尻に違和感あって
ん?なんか痛いかも?って触ったら大きいのが1つ、、
検診は来週水曜日なので
妊娠中でも使えるボラギノールM軟膏すぐに買いに行き塗りました🤣
1人目のときも妊娠中と産後に
なったんですけど、処方された軟膏で治りました!
大きいのが6つは痛すぎますね😭
押し込む事が出来ないなら
外核痔じゃないですか?私もそうです!今日ずーっとGoogleでイボ痔について調べてます😇

まま

同じく産後3日目です!
私は出産前にいぼ痔がある事が発覚し、出産後に悪化しました🫒
1つだけでも痛いのに6つもできたんですね😭
まだ完全に痛みは無くなってないんですが、円座は引っ張られて痛かったので足を崩して座る体制が一番私の中で楽でした🥲
早く良くなりますように

パン

産後1日目です👶
私も妊娠中からいぼ痔になり、出産で悪化💦
大きいのを1つ確認、あとは子分を3個ほど引き連れています😭
助産師さんには、日柄で小さくなるから頑張って!と言われました…
軟膏と消毒?みたいなの処方されてちまちま頑張ってますが、何しても痛いですよね😭💦そして、6個もあるとは💦
1人目の産後も痔になりましたが、数ヶ月すると普通に生活出来ました🥺
何の参考にもなりませんが、早く良くなりますように😭!