※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐな
サプリ・健康

産後の生理について。3月に出産し、産後初めての生理は4月下旬にきまし…

産後の生理について。
3月に出産し、産後初めての生理は4月下旬にきました。
出産前の生理痛は、やや重い方でした。
4月5月は生理痛が全くなく、産後の関係で生理痛もなくなると聞いてたので、生理痛無くなったんだと思いました。
そしたら、6月の生理のときは、かなり生理痛が重く、2〜3日で治るものが、生理の終わりがけまで続きました。
今月の終わりに生理予定日なんですが、2日前より、お腹が痛くてトイレ行っても治らず…出るものは少し出るぐらいです。

産後の生理ってこう痛みがなかったり、あったりするんですか?
今まで、生理前にお腹が痛くなるのは、食べすぎたぐらいでした😂

コメント

deleted user

私は産後1ヶ月で生理始まりました。 1回目の生理は ちょっとお腹が痛いだけだったのに2回目は動けなくなるほど痛くて、3回目は我慢したら動けるって感じでした、
2人目産んだ後も1ヶ月で生理きたんですけど 痛みはなかったです!

2人目妊娠した時に生理痛のことを産婦人科の先生に話したら 2人目産んだ後も生理痛酷かったらピル出すからねって言われました😢

  • ぐな

    ぐな

    産後初めての生理はそこまで生理痛はひどくないんですかね😭人それぞれだと思いますが😭

    ピルですか😱
    ピル飲むと少しは和らぐんですかね?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人それぞれだと思いますけど 産後1ヶ月だからそこまで痛くなかったのかな?って思ってます🤔

    ピルのこと全然分からないんですけど生理痛酷かった時に緩和方法調べたらピル飲むとマシになるって書いてました!
    先生にも提案されたので 生理痛マシになるんだと思います!!

    • 7月14日