※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職について。旦那の今の会社が全国規模で転勤(2〜3年)おきにあ…

旦那の転職について。
旦那の今の会社が全国規模で転勤(2〜3年)おきにあり、朝早く、夜遅く、育児は私がワンオペで行ってきました。
そんな事が積み重なり、私が心の病気になりました。

今は私の実家近くに引っ越して、母に少し子育てを手伝って貰いながら生活をしています。

旦那が今の会社で働き続けるには、異動が必ずあり。
心の病気を患いながら、移動の度に引っ越ししてついて行く余裕が私にはなく、単身赴任も考えましたが、私がキャパオーバーになるから難しい。と。
結果、今住んでいる所から通えて、育児にもう少し協力出来るような勤務体制の所に転職する。と。旦那が言い出しました。

せっかく今まで気づいて来たキャリアを捨てさせてしまうのかと考えると。とても申し訳ない気持ちになり。
一方で、転勤族で2年おきにあちこち引っ越すのも現実的でなく。モヤモヤした気持ちでいます😭

コメント

同じく旦那が転勤族です。私もいろいろと思うところがありました。キャリアのこととか、自分が我慢したらいいのかなどたくさん考えました。結果一番大切なのは、家庭なのかなと。キャリアをもっていない男性はこの世の中にたくさんいます。お金やキャリアがあっても奥さんが、心の病気になった状態って良いことではないですよね。

旦那さんが転職してくれるなら、その気持ちに感謝しつつ甘えてもいいと私は思います。

退会ユーザー

一人は自由だし、単身赴任したいと言う男の人が多い中、奥さんのこと大切にしてくれるその行動に感動しました。
    本質を見ている旦那さんと結婚できて幸せですね😊羨ましいです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭
    そうですね。家庭があっての仕事。主人の思いに感謝しつつ、落ち着いた生活が出来る様に、そこは甘えてみます。

• 7月14日

退会ユーザー

どうぞ心の病気を治して、幸せに暮らしてください😃

• 7月14日