※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
ココロ・悩み

出産予定まで1ヶ月。最近、夢が怖い。浮気や出血の夢。ホルモンの影響でしょうか。経験者いますか?

出産予定日まであと1ヶ月です。
ここ最近、眠りが浅いのか夢を見ることが多く
それも、少し怖かったりします。
その様な経験された方いらっしゃいますか?
旦那の浮気の夢、出血する夢などです。
ホルモンのバランスなどでしょうか…。

コメント

ママリ

ホルモンバランスかは分かりませんが私も出産予定日に近づくにつれて物騒な夢だったり旦那が浮気するような最悪な夢が増えました😂笑

• あかねママ

あかねママ

コメントありがとうございます♥️
    寝付きも悪くなり不安が夢になってるんですかね😭
    周りから今しか寝れないからね!と言われますが何度も目が覚めます😶

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

今しか寝れないっていうけど、今も寝れてません!って感じですよね😂

産まれるまではゴロゴロなどゆっくりしてくださいね☺️

• 7月14日
sakura

回答になってないですが、臨月のとき私も、悪夢見がちでした😣💦
殺人犯に追いかけられたり、自分が罪をおかしてしまったり、火事で家がなくなった夢のときは赤ちゃんにアザができるのでは?!と不安でした。
足がムズムズして尿意も近くて寝付きにくいのが悩みでしたが、どうすることもできませんでした😂

だけど、生まれてからの方が寝れないし、赤ちゃん呼吸してるかな?授乳は合ってるかな?うんち出るかな?と心配が多く臨月の比ではないくらいもっと辛かったです😰

これから出産されるのにこんなこと書いてすみません💦
私も同じようなことあったなと思ってついコメントさせてもらいました🙇🏻‍♀️🙏🏻

• あかねママ

あかねママ

心臓がドキドキして目が覚めます🥲
    なかなかリアルで覚えているのですごく不安になってしまいますよね。

• 7月14日
あちゃん

私も妊娠中や産後は物騒な夢見てました💦
やっぱり心の中の不安とかが夢に現れるんですかね💦
お腹が重くてなかなか寝られなくなって来るから、そういう苦しさなどから夢も物騒になりがちなのかな...

• あかねママ

あかねママ

楽しみな反面、不安もありますもんね😭
    横向きに寝てもしっくりこず何度も重たい体で寝返りしてますw

• 7月14日