※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません…週2で出社であとは在宅勤務なのでほぼ…

旦那へのイライラが止まりません…

週2で出社であとは在宅勤務なので
ほぼ家にいます。
朝は、私と娘より遅く起きて
10時前くらいから仕事を始めます。
昼休みはボイチャしながらゲーム。
用意したご飯は自分の部屋で食べます。
いつもではありませんが
仕事してる時もボイチャしたり
YouTube流したりしてる時があり
ゆるく働けていいなと思います。
そんな感じならば、
たまには育児を手伝ってくれても
いいのではないかと思います。
育児でやることといえば
風呂に入れることのみです。
休みの日も疲れてるかと思って
好きなだけ寝かしてあげていますが
なんかそろそろ疲れてきました。
寝かしつけもママじゃきゃ
だめになってしまったので
私がしています。
そして、寝かしつけで寝室へ行った途端
旦那はボイチャしながらゲームです。

仕事中はさすがに割り切って
期待もせずにワンオペしてましたし
別に問題ないかとは思いますが
旦那にどう育児に参加してもらえばいいのか
分かりません。
彼も親なのに、何をしたらいいのかとか
それすら私が考えるのも馬鹿らしいです。

私の心が狭いのでしょうか。
近所に友達がいるわけでもないし
コロナだし
気分転換に遊びにも行けないし
なんか参っちゃいます…🫥🫥🫥

コメント

まああ

上の話しだけだと、
旦那さんは自分がしなくても奥さんが全部してくれているから、やらなくて良いと思っているのかもしれないです。

私は育休ですが、基本的に旦那がいる時は育児は任せています。
おむつ替えたり、離乳食あげてもらったり、寝かしつけもできます。
1人目の時は全部慣れていないのでぎこちなかったですが、私は問答無用でやってもらいました。

旦那さんも仕事終わりは、家にいるのだからおむつ替えたり離乳食あげたりするくらいはできますよね😅

奥さんも少し息抜きするためには、2時間くらい旦那さんがお休みの時にお子さん預けて買い物に出かけましょう。
そうすればやらざる追えない状況になると思います。

  • tmmy

    tmmy

    コメントありがとうございます!
    この週末にやらざる追えない状況にしてみます…!けどまああさんの旦那さんのようになんて絶対できないだろうな…😮‍💨 

    • 7月15日