※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

看護師の母の職業を母子手帳に書くか悩んでいます。公務員と書くか修正するか迷っています。他の方はどうしていますか?

看護師の方、子どもの小児科など受診時に、母の職業『看護師』って書きますか?
職場の人に、看護師って書きたくないという人が多いようですが、母子手帳に素直に看護師って書いてしまいました。

産院には知られていて出産もしましたが、特に嫌だなと感じることはありませんでした。
看護師だけど分からないので!って素直に言って話したからかもしれませんが(笑)

これから小児科受診するときに、公務員と書く&母子手帳修正するか迷ってます😅

みなさんどうされてますか?

コメント

しわき

母子手帳は看護師って書きましたが、そこって意外と見てないもんですよ。大丈夫です!受診のときは、会社員って書いてますφ(..)

• ママリ

ママリ

そうなんですかね(笑)
    意外と気にされないもんなんですかね🤣笑
    ありがとうございます✨

• 7月14日
りーまま

普通に看護師って書いてます☺️私も知らないことは普通に聞いていましたし、知ってる!と言う態度とらなければ嫌がられることもないと思いますよ。
看護師だからとかではなく態度の問題かな〜と思います☺️
どおしても看護師って性格きつい、強いイメージあるみたいで…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たしかに、うちに看護師さんが入院してきた時も何度かありましたが、その人の態度によるのはあるかもしれないです(笑)
    低姿勢で行くことにします🤣笑

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月14日