※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近は、毎日「何か楽しいことないかなぁ…」
と、呟いてしまいます😂💦

えっぽん

堂々と遊びに行きたい
人がいっぱいいるところでも安心して出歩けるようになりたい
子供が安心して外に出れるようになって欲しい。

ハナ🔰

娘を抱っこしてもすぐに下ろす旦那にイライラする。

そんなんだから、いざと言う時おまえの抱っこじゃ泣き止まないんだよ。

だから大変な時はいつも私。

今日も寝ぐずりしてるのに、「じゃ!おやすみ」と寝室へ。

そりゃ仕事してるから疲れてるんだろうけどさ。
モヤモヤする。

仕事してない私が1人で頑張るべきなのか…。
納得いかない。

なー

今日のまことお兄さんのダンスかっこよかったー!
元気出た👏

夏うたスペシャルも懐かしくて楽しかった😊✨
連日息子たちテレビ漬けで申し訳ないけど、母は夏バテ中なのでありがたい🙇‍♀️

自分が子どもの頃見てたのを息子たちが喜んで見てるのって不思議な感じ☺️

ママリ

悔しいー!3ヶ月前から予約してた
プチ旅行…子供が熱をだして中止。
このために頑張ってきたのにー!
初家族旅行だったのにー!
イベント前に子供熱出すあるある
すぎるー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家は従兄弟も一緒に住んでて何人も出かける日に限って熱出すので大人達が当日にならないと教えてくれない形になりました😂
    それからは当日に言われるので熱出すこともなく出掛けられました笑笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが整骨院務めの人って奥さんが寝違えたり、腰痛あったり、産後の骨盤整えたりとかしないのが普通??どんなに痛くてもうちはしてくれなくて。湿布すら貼ってくれない。家まで仕事させる私が鬼なのか?

まぁ

最近夜中にトイレで起きちゃうし娘の寝相が悪すぎる。笑
トイレの数秒の間にいつの間にか娘が私の枕占領してるし。笑
なんなら朝起きると私の足の方に娘の頭があるし🤣
まぁそんなとこも可愛くてたまらないんだけど🤭

皆さん今日1日夜遅くまで本当にお疲れ様です✨
また明日も頑張りましょう🔥

パスタ

明日は37週の産婦人科健診!
逆子が治っていますように治っていますように治っていますように!!!!!

年子ママ

離婚したいと思う毎日。。
私だけの感情じゃダメなんだけどさ〜疲れる

新米ママ奮闘中

今の子を産む前に、もう1人お腹の中にいました。

今日はある事で私のメンタルが弱く、夜な夜な泣いています。
こんな時は、産まれてくるはずだった子の事も考えてしまい、悲しくなります。

今からでも実家に帰って、しばらく1人になりたいと強く思ってしまいます。

きっと寝て朝になるとメンタルも回復してると思うので
YouTubeで好きな動画見て、眠くなったら寝ようと思います。

とおりすがりなので、コメントはお控えください🥺
ここまで見ていただき、ありがとうございます。
「いいね」だけ押していっていただけたら、嬉しいです。

✿しぃすぅまま✿

今日になって少しだけ悪阻が軽減した気がする☺️💪
少しだけだけどね(笑)

そろそろ生活リズムつけれそうかな・・・息子も巻き込んでしまうと可哀想だし😭
今日は旦那と寝てくれたけど♡

ふぅ〜悪阻よ。治まれ、
ベビたんよ、静かに成長してくれ(笑)

□emiyu□

明日は6w1dでやっと初診にいける😌フライングしてからの2週間長かった💦

赤ちゃん子宮にいてくれるかなー胎嚢や心拍確認出来るかなー不安💦💦

娘の時は働いてたしそこまで考えれてなかったけど、今はひたすら検索魔💦

明日安心できますように🥲💓

ママリ

コロナで登園禁止になって上の子と下の子とずーっと一緒☔️
本当はそれが一番いいんだろうけど、もう怒ってばっかり·····疲れた·····

なんだかんかだ、この時間が落ち着く🫠
そして楽しみのお酒( ˘ᵕ˘ )✨️

あんにょん

毎日30℃超えで暑くて散歩なんかできないし
夏休みだから平日でもどこ行っても人いっぱいでコロナ怖いし
この夏はお盆の帰省以外はほぼ引きこもりが確定しました〜

  • はるママ

    はるママ

    わかります‼️外は暖房みたいにムームーしてるし、くそ暑くて洗濯物も昼間は取り込めず➰、換気も暑くてできないし😬😬ベランダの植木もカラカラだけど、水やりにいく気力ないです😬

    • 8月2日
はじめてのママリ

スーパーで買ったしらす(大容量)の容器を娘にグチャグチャに破られ500匹?近く床に散らばった時に涙こえて笑いが込み上げてきた😭

  • ひろり

    ひろり

    しらすの数ざっと数えてるの面白すぎです😂🤣

    • 8月2日
deleted user

今日は3、4ヶ月健診だー。
なんだか緊張する。。
娘のための健診なのに😂

同じくらいの月齢のママさんたち来るんだよね。
超絶人見知りだから考えただけで緊張して吐きそう。笑

これから先、ママ友とか作れる気しないわ🫠

Nちゃんママ

旦那さんが張り切って娘を初めての海に連れてってくれたのに、ギャン泣きの娘🥹🥹
まぁ、、、怖いよね😂
テント張って、おにぎり食べて、波打ち際で遊ぼうとしたらもうそれはそれはこの世の終わりぐらい泣かれた(笑)
30分泣き止まずで、1時間半で退散(2時間かけて行った🚗)
旦那さんも苦笑い😅
帰りに寄り道したショッピングセンターの噴水広場で大興奮😂
わざわざ海行かんで良かったんやんか😂😂

ゆき

みなさまお疲れ様でした🙌

お腹の赤ちゃんが
暴れすぎていて
寝れませーーーーーん(笑)

ちーさん🔰

今日釈放されたあの人、
警察署から出てくるときの
強風にあおられたサラサラの髪
まっっじでおもしろすぎてwwwwww
ニュースで吹き出したの
初めてだったかもしれんwwwwww
霜降り明星の粗品かと思った😂😂
車に乗り込むまで延々と
セルフモザイクしてるし
歩き方もなんか変だしで
何回あの動画見ても笑ってしまう(笑)
わかる方いますか???🤣🤣🤣

  • LiLi

    LiLi

    さっき旦那さんと見て同じく爆笑しました🤣

    • 8月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    めちゃわかります😂面白すぎてTwitter見たらみんな同じこと書いてましたよwwwあの人はやっぱり持ってますねw

    • 8月2日
  • れぴ🌻

    れぴ🌻

    私もYouTubeで見て爆笑しました🤣

    • 8月2日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ドア開いた瞬間、前からじゃなく
    まさかの後ろから風で
    ぼあっ!!ってなるの
    ほんと腹痛いですよねwwwwww

    • 8月2日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしもTwitterで見たんですが
    コメ欄がまた面白すぎて🤣🤣

    • 8月2日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    何回見ても面白いですよねwwwwww
    ニュース読む人たちも
    絶対心の中では笑ってそうだな
    って思いました🤣🤣

    • 8月2日
  • パスタ

    パスタ

    Twitter見てきました🤣
    じわる… ロン毛強風サイコー!

    • 8月2日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ほんとドア出てすぐ
    巨大扇風機置いてあった?
    ってくらいの勢いですよね🤣🤣
    今日お昼のニュースで見ても
    やっぱり面白かったです(笑)(笑)

    • 8月2日
ゆー

明日は怒らんとこうとこの時間毎日思うのに結局毎日怒ってしまう…明日こそは…🥲

ベビ子ママ

今夜も眠れない❣️
毎晩眠れないのってどーなのよ💦

ままり

旦那とのレスが続いていく〜😣
あの時間のスキンシップとか大好きだったなぁって思ったら泣けてきた。

ゆうまま

今日から育休の都合で時短保育になり4時まで…今まで6時までだったからその2時間ってすごく大きくて
4時お迎え早すぎて正直嫌です😂
4時に元気の有り余った息子が
帰ってきて家中飛び跳ねられて
散らかりパラダイスでした😩
あー疲れた😮‍💨ミルクもあげたし
ゆっくり寝ますか〜

はじめてのママリ🔰

頼むからもうちょっと家事育児やってくれよ
ちょっとやったくらいでやった気にならんでくれよ

はよ寝たいのにイライラしすぎてお腹すいてきてもうたやん

あこ

水頭症、てんかん、その他いろいろある息子。世間の目は厳しいけど保育園で刺激をもらって、毎日成長中。今日はニコニコしてくれて安心。

そんな息子に兄弟を作ってあげたくてまた息子みたいになったらって不安もありつつ、2人目が欲しい😭
なんか妊娠してる気がするなぁ〜と思いながら呟いてます、、、笑

ひろり

今日旦那が半休でお休みだった🥺💓それだけでめちゃくちゃリフレッシュできた。ここ数ヶ月でだいぶ戦力、バディになったな。←上から目線

てゆうか家に育児中に子どものことを笑って見守れる大人がいるだけで全然気持ちが違うよーワンオペ無理ー

ぴ

今日も早朝からよく動いたー!!
誰かに言いたいから書きます笑
この前幼稚園同じクラスで同じ年齢差の兄弟ママにたまたま会ったとき、
はじめは「子ども連れて外出大変ですよねー」とか一緒ですね的な感じやったのに
しばらくうちの様子みて「……大変そうですね…」って言われたのめっちゃ笑えるwww
こゆときのママ同士って「うちのほうが大変よ」みたいな感じになるもんかと思ったらww
ふつうにこいつよりマシやわって思われたやつwww
そんな2人を公園つれてって、一緒に処方箋もらいにいって、スーパー行った私えらい🤣

  • ひろり

    ひろり

    めっちゃ面白いです🤣❣️子どもらしくていい感じの男兄弟が思い浮かびました☀️私も下の子大きくなった来年あたりヤバそうです。

    • 8月2日
  • ぴ

    それぞれ別方向に走っていこうとする兄弟です🤣
    お互いがんばりましょー笑

    • 8月2日
Rina🐈🐶(25)

息子が腹痛を訴えて急遽やってる病院へ。
受付と看護師と先生と薬剤師の皆さん連携取れて無さすぎ💦
あっち来てこっち来てって振り回されて
私と話してる途中ですみませんの一言も無しで違う人と喋ったり
診察室で放置されたり
薬剤師にお大事にって言われて薬もらったけど
会計は?って聞くとよく分からないですって言われて
会計待ちに1時間半かかってやっと払って帰れると思ったら
会計が飛んでてってよく分からないこと言われて後日精算になり
救急患者が来たからあとは看護師が来るからここで(診察室)待っててって言われたのになんか受付で名前叫ばれるし
返事したら無視されるし
色々いらいらモヤモヤした時間でした🤯
結果息子は良くなったのでいいか😅
遅い時間にやってくれてるのはありがたいけど
連携だけはちゃんとしてください…お願いしますって感じ🙄

さぁあと3時間半しか寝る時間がないぞ
早く寝ないと…😪

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

嫌がらせも監視もない生活を息子としたい

びび

誰かにモヤモヤが止まらない時…
どうやって切り替えてますか?🥲

  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    切り替え下手くそなので忘れるまでモヤモヤしてます🥹💭笑

    • 8月2日
  • びび

    びび

    私もです😭💔

    • 8月2日
ママリ

世の中は、どこも夏祭り。
高齢者施設に勤めてるから、人の多いところにいくなんて無理。
中継で楽しそうに祭りして、本気でいらっとした。
あんなに密で観客いるって何?
ふざけるな!
子どもに、行きたかったなぁーって言われて、泣きながら謝った。
ママも行きたかった。ごめんねって。
うちが高齢者施設に勤めてなければな。仕事してなきゃ行けたのに。
いつまで我慢しなきゃいけないんだろう。

  • なー

    なー

    母が高齢者施設で働いてます。今も施設内で集団感染が起こって大変そうです。
    私も看護師だし、幼い息子たち、特に下の子は未熟児で感染が怖くて気軽に遊びに行けません😢

    経済を回さないと大変なのかもしれないけど、こうやってみんなが自由にしだすと高齢者とか子どもとか、弱い立場の人たちにシワ寄せが来るのが悔しいです💦

    それに関わる現場でギリギリの状態で働く人たちのことも少し考えて欲しいなって思っちゃいます😔

    • 8月2日
りょーこんぬ

家事もひと段落して寝室に行こうとして、なんかバタバタ音がする…と思ったら……玄関の虫かごからカブトムシ脱走してるーーー!!!
急いで虫取り網で捕獲してカゴに戻せました😂
気づいてよかった😂😂😂

はじめてのママリ🔰

娘が感染性胃腸炎になった。
ずっと下痢してるから、お尻周りがかぶれて痛くてギャン泣き💦💦
可哀想やけど、ママはオムツ替える度にぬるま湯で流して薬塗ってを繰り返すしか出来ないんだわ😞
変わってあげたい😣

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で仕事出勤して
買い出し・保育園お迎え・ご飯・お風呂のワンオペ。
よく頑張った!!

くるみ

遂にコロナ感染🤮
全っ然風邪みたいなものじゃないし…全然軽くない
メッチャクチャきついです…
40℃の高熱、解熱剤効かない、息苦しさ、全身の痛み倦怠感、脳みそ出てきそうな頭痛、全力の鼻詰まり、吐き気、嘔吐…これだけの症状あるので全く寝付けず…
皆さん…コロナ感染、本当に気を付けてお過ごし下さい!

ママリ

息子のRSがうつったみたい😭喉が痛いし、鼻詰まりもあって、胎動も強いから全然眠れない😭😭

ママリ

心気症と不安症、辛すぎ😇😇😇

めぐ

こども産んでから旦那にイライラ。言わないと気づかないのか、ポンコツなのか。
本当に気が利かない。

男っていいなあ。仕事してればいいんだもの。
毎日、この人と結婚しなければよかったとおもってしまう。前みたいな感情がなくなってしまって、土日家にいるのが嫌。
離婚したほうがいいのか毎日考えます。

  • ひろり

    ひろり

    一緒です一緒です言わないと気づかないしこっちの状況なんて見てない

    いうの疲れるし口うるさババア妻になりたくなくて我慢してたけど、

    爆発繰り返してがまんやめて少しずつ言っていくと、最近だんだん使えるようになってきました🥲お疲れ様です🥲

    • 8月2日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    うちのクソ旦那もです。何にも考えてない、ポンコツなんです🤦‍♀️ただの同居人です🤷‍♀️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたと思ったら、💩のいきみで起きちゃう〜😂
だったら💩出してほしいけど、おならぷーぷーばかり😂笑

はじめてのママリ🔰

正直しんどい、
旦那へのストレス上の子の面倒
毎日涙が止まりません、

かりん

今日も支援センター行けなさそう…
雨すごいなー。
2日連続行ってないや。
今日どう過ごそう。
お昼ご飯考えたり、何しよー?って考えてたらもういっぱいいっぱい。

みんな、どんな1日なんだろ。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こちらは予想最高気温が36度なんで娘と出かけたいけどどうしようってところですね💦💦

    雨も辛いですよね😥😥

    • 8月2日
  • かりん

    かりん

    暑いのも辛いし雨も辛いですよね

    • 8月2日
ママリ

体調悪いのに、帰宅後いつも通り過ごしていた夫にイライラして当たった
寝かし付けで寝落ちしている間に、洗濯・掃除・コップのハイターまでしてくれてる😆
ありがとうー♪

はじめてのママリ🔰

あー今日も何もせず1日終わってしまった。パジャマのままで顔も洗わず。。

ママリ

痩せたい…でももう妊活始めたい…ダイエットのタイミング今じゃないよね?😂

はじめてのママリ🔰

妊婦さんになった友達と1年ちょっとぶりにご飯行けた😊
子供ができてから子供のいない友達はなんとなく迷惑かかるし話し合わないしと思い避けてたけどやっぱ同じ話題があると話もお互いあるし、授乳とか言いやすくて気を使わなくて済むなぁ🥺

決断したのは自分だけど、未婚で産んで生後6ヶ月、よく頑張ってると自分に言いたくなる。
子供の父親とは定期的に会ってて関係も良好。

一緒に住むと合わないし向こうも忙しくてきっと何もしてくれないと思っちゃう。
たまに会って娘のお世話して可愛がってくれてるこの関係性が私には会ってたなぁ、仕事は忙しいしお世話は大変だけど娘は可愛いし幸せだ。

©️

旦那に未練も情もないけど、離婚したあと実家にも頼らず、シングルで息子と2人生活していけるのかな😞
正社員とはいえ安月給やし金銭面だけが不安で仕方ない😭😭
あとたぶん私の性格上シングルになったら、他所様の幸せな家族見て嫉妬しそう🥲
大丈夫かな、、、
ごめんね。こんなママで、、、

Naaa

今年7年ぶりくらいに水着着る予定で楽天で見てるけどモデルの人がまー細い🤣
そんな短い短パン履けないよーと思いながら探してたらなかなか見つからない😇
モデルの人もうちょっとポッチャリさんにしてくれたら参考になるのになー笑

しょうちゃんママ

息子、添い乳したら即寝してくれるけど、やめ時がわからない〜🥲
添い乳以外だったらもう抱っこしかない気がするー!みんなどうやって寝かしつけてるんやろう…

  • ママリ

    ママリ

    卒乳する1歳までずっと添い乳で寝かしてました😂

    • 8月2日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    私も辞めれる気がしないです😫
    もし良かったら教えていただきたいのですが、卒乳したとき寝かしつけはどのようにされてましたか?😳

    • 8月2日
  • パスタ

    パスタ

    1歳半まで添い乳添い寝して、卒乳がめちゃ大変でしたよ💦
    2週間泣きまくって寝なくて、本人もどうやって寝たらいいか分からず…2人で泣きました🤣

    • 8月2日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    添い乳してると卒乳がきっと大変ですよね…💦
    辞めると考えると恐ろしいです😱
    パスタさんありがとうございます😊🌟

    • 8月2日
はじめてのママリ

正産期に突入✌️早く赤ちゃんに会いたいけど、授乳は上手くできるか、お風呂はちゃんと入れられるか、寝不足はどれくらい辛いものなのか、旦那はちゃんと子育てしてくれるだろうか、色々考えちゃって夜中ひとりでポロポロ泣いてしまった。不安が大きい。でも、先輩ママさんたちはこれを乗り越えてるんだなと思うと本当に女の人は強いよ!頑張ろう😊

boy mom👶💙

義母がインスタ(鍵なし)に息子の写真動画大量に無断で載せるの本当に嫌だ…。
おまけに名前(漢字で)まで…。
母親の私ですらネットは怖いから半顔とかしか載せてないのに…。

  • ママリ

    ママリ

    デジタルタトゥーって知ってます?
    って言ってみましょう😭

    • 8月2日
まお

親知らず抜いたとこが痛すぎる😭💦
今回綺麗に抜けなかったみたいでとれた歯はバラバラに割ってあった😱
そのせいか?前より痛い💦
そしてこのタイミングで娘がトイレで💩成功🎉
喋れないくらい痛かった状態だったけど「すっごおおおい!!」って褒めまくった私を誰か褒めてください😇
誕生日来て強制パンツして初めて洗わずに済んだ...ありがとう娘😂

ボーイズママ

毎日子供といるのが疲れちゃう。1人になりたいって毎日思う。子供は可愛いけど!今の時期が大事だからって仕事も制御かけてやってるのに、こどもと向き合えないんじゃ意味無いのかなぁ。週5、8時間勤務してるママさん尊敬する。

  • ママリ

    ママリ

    同感です🥺

    • 8月2日
えだまめ

一度も起こされず、好きなだけ寝たい!!

  • ひろり

    ひろり

    ですよね🥲❤️❤️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

長女、3歳のお誕生日おめでとう🎉🎁
生まれたのは今日の夜だから、3年前の今はまだお腹の中だけど…
もう3歳かぁ。あっという間に3歳になっちゃって、元気に大きくなってくれて成長は嬉しいけど、まだまだ小さいままでいて欲しいと思う少し寂しい気持ちもある。最近はイヤイヤ期が凄くて怒ってばかりのママでごめんね。まだ3歳なんだからと分かっていても怒り過ぎてしまうダメなママ。怒ってばかりのママなのに沢山笑顔見せてくれて甘えてきてくれて、元気で毎日過ごしてくれるだけで凄く幸せな事だよね。
週末にたっぷりお祝いするからね💕今日はちょこっとお祝いで我慢してね!飾りつけ頑張るからね!たくさん楽しい思い出作ってたくさん笑って過ごそうね!happyな3歳の歳にしようね❤️

はるママ

4ヶ月検診で体重の増えが悪く、次の体重測定したときに報告してくださいと言われたのに、担当の保健師さんがちっともつかまらん。やっと繋がって報告したら、成長曲線の下なのですが、このまま様子みましょうとの事。なんかモヤモヤ😬😬挙げ句旦那急に残業で帰って来るの遅いし、そこから風呂入れて、ミルク🙇やっぱり時間ずれてるから、ちっとも寝ないや(笑)さっきやっと寝たけど😫今度からは遅くなったら私が風呂入れる😬😬

ボーイズママ

仕事と子供、今何を大事にしたいかって言われると、、、うーん。ってなる。とりあえず2人とも3歳になったら保育園いれるかぁ

ボーイズママ

みなさん保育園料いくらかかってます?収入によってバラバラなのは分かってます!

  • ママリ

    ママリ

    うちのエリアは約6万です。働いてる意味ないです😇😇

    • 8月2日
  • まま🔰

    まま🔰

    安くなれば嬉しいですけどね…

    住んでる市区町村で料金が変わりますよね?
    幼稚園は一律なのに、保育園は変動って何か変ですよね??

    • 8月2日
🐸

旦那のいびきで息子が起きる、、、今日の寝かしつけはほんまに手強かった〜、、、いびきかくのはしょうがないしどうしようもないけど、ほんまに勘弁してくれ

とうこ

はじめて訪れた産院で、一応メモを片手に質問したら「細かすぎ!メモを持ち込むなんてもっとおおらかにならなくちゃあ」と理事長に一蹴されました。

…??
あまり怒られた意味が良くわかりません。結構落ち込みました。
聞き逃しのないようにメモ持ち込んだらダメなのね。

ちなみに質問した内容は、ホルモン補充期の体外受精で授かったのでルティナスを挿入しているのですが、その時間がある程度バラバラになっても大丈夫ですよね?というものでした。


産院、変えよ。

ゆりりん

産後太っているせいで結婚指輪が入らなかったのですが、今ダイエットしていて、久しぶりにつけてみたらやっと入りました😊
元々指輪がでかきない仕事だったので、久しぶりのアクセサリーが嬉しすぎました😌😌(笑)

ぺろ

何で2泊もして遊んで帰ってきたのに今日の寝かしつけも私??3日ワンオペしてもうヘトヘトなんですけど…😭
むこうで2泊してた間はあんまり寝てないとか知らんがな…。

ともたん。

アンパンマンの補助便座買った当日は喜んで座ってくれてトイレから出てこなかったくせに、今はトイレに入るのも嫌がるのなんでーーー!!!!!
トイトレできんやないかーーーい!!!!!

なー

2ヶ月の時は5.6時間寝てたのに最近夜全然まとまって寝てくれない😢
ここ数日は4時間だったけど今日は3時間で起きちゃった
もう少し寝てくれるとありがたいな〜

はじめてのママリ🔰

ずっと微熱があってだるい…安定期まではこれが続くのか😭

れっさー

日中新生児と3歳の息子と3人で過ごして寝不足で頭痛に耐えながら遊んでしてたのに、仕事から帰ってきた実父が息子に
今日はよく頑張ったなー、ほっとかれたやろ?て言うてて
は?てなった
こっちは必死に2人育児したのにその言葉ある?
それ、昨日のお前やろ。
見る言うてたのに朝寝したん誰やねん。
一生忘れへんからな

ちゃんち

今日からパートとして新しい会社に入社しました。
教えるのもスピーディーすぎてついていけない…やると単純なんだけど話を聞いてる時は早すぎて難しい!!!頭痛い!!!明日も頑張る!!!!

m.mama

久し振りにこの時間に授乳した🫡この後は朝まで寝てねー🤣!!

とらサン

皆さんのお子さんは何歳から美容室デビューしましたか⁇

まだ早いとは思っているのですが,我が子の髪の毛は上に上がってしまい抱っこすると口や鼻に入ってしまいくすぐったくなるので切ろうか迷ってます😣

また,切った髪の毛は筆にしたり何か記念として残したりしましたか⁇

  • パスタ

    パスタ

    1歳で初カットして筆にしてもらいましたよ😊
    ずっと家で私がカットしてます✌️

    • 8月2日
aaa

旦那がコロナ陽性になり、自宅療養で部屋隔離してるけどトイレとか1つしかないし息子に感染したらどうしようっていう不安でいっぱいです😭😭
完全ワンオペやし誰にも頼れない。。。辛すぎます。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    もし可能なら、ご主人にはホテル療養に行ってもらったほうがいいかなと思いました。

    家の中を気にせず使えるのと制限がかかるのとではストレスが違う気がしますから。

    • 8月2日
  • aaa

    aaa


    ありがとうございます😭
    ホテル療養希望なのですが、満床なのでおそらく9割無理と病院の先生に言われたそうです🥲
    感染者があまりにも多いためだそうです、、、、

    • 8月2日
ぱんまん🍞

リビングにいたら、1時半ごろ喉乾いたと起きてきた娘。

お茶飲んでソファで寝て、旦那を起こして運んでもらったけどまだ眠りが浅かったようで、また戻ってきた…

そして旦那は他人事のように、もうしょうがないじゃん、俺もどうせあと少しで起きないといけないし、と言って自分は布団にもどる。

え、私はここで付き合えと?
足絶賛浮腫中なのに?

娘は私が寝ようと思って持ってきたマットの上に移動してくれたから、ソファで横になれたものの、足上げるにも限界がある…

むくみはとれない、娘はまだゴロゴロ起きてるし、旦那は1人優雅に寝てるし

もう今日おわったな。

daiyu

夜間断乳のため旦那と次女は別室で寝ている現在…。ずーっと泣いてる娘。様子見に行くと旦那爆睡。は??よく寝れるよな。別室の私でも起きたわ。
本当イラつく。

ママリ

下の子が起きた時は、夫が2回とも起きて、頑張って寝かし付けしてくれたので、3回目は授乳〜🤱
体調がかなり良くなってきた👍
昨日は40℃近く熱出たのに、夜間授乳頑張った😂

たっきーママ

日曜日から発熱(コロナは陰性)だったわが子、だいぶ良くなったのか今夜はぐっすり


……だったのに、胃腸炎うつされてしまった私
お腹ぐるぐるなって下ってしまった〜辛い😭

めいりーマ

私の周り東京ど真ん中のせいかコロナ罹患者多いけど、なぜかワクチン打った人がみんな重症っていう😅
私は打つ気はさらさらなしで罹患して熱は出たものの一日で解熱。
これが現実なんだろうか💡
子どもに打たせる親はすまんが信じられん😇

🔰

この時間まで帰ってこなくてきっとまだ帰ってこない
朝子供の送りあるのに酒くさいまま行く気ですか?てか飲酒になる可能性ありますよね、、

れよ

毎日3万人も出てればいつか、と思っていましたが遂に娘がコロナ陽性。
私仕事、娘保育園。
他は何もせずに過ごしてきたのに、お友達はどこに遊びに行くとかそんな話ばかり聞いてきたのに、本当に悔しい。
守ってあげられなくてごめんね。

はじめてのママリ🔰

むずむず脚で眠れない…。出産したらこれ治るかなあ〜😹

あちゅぴよ🐣

もうすぐ1歳3ヶ月なのにまだ夜泣き?あります😭😭

夜間断乳成功してたのに、生理で寝かしつけるのに体がきつくて再開してしまった…

抱っこしても回転して降りようとするし、どうしたらいいの😢

はじめてのママリ🔰

1時30分より起きて寝ず…。
寝そうな時もあったのに、覚醒。
そしてぐずりだす…。
あぁー、早く寝て〜!

しゅーくりーむ

あー
お弁当用のご飯、冷蔵庫に入れ忘れてたー😭
クーラーはずっと入れてたけど、常温で6時間放置ってもうだめかな⁉️
旦那はお腹弱いし、私のお昼ご飯にしようかな、、、

はじめてのママリ🔰

授乳中に手を伸ばして髪の毛引っ張るわ、足で腕を蹴られるんですけど、これって普通ですか??

  • ママリ

    ママリ

    あるあるです😇

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなら安心しました😂

    • 8月2日
mka

双子の夜間授乳つらすぎる😭
1時間も連続で寝れない
量でてない訳ではなさそうなんだけど、こんな頻回授乳だと思わなかった😭

ゆん🐇

母子同室2日目もほとんど3時間おきぴったりに泣いて起こしてくれるお利口さん👶
朝が来たら退院です。やっと家に帰れる夫に会える〜という嬉しい気持ちと入院してたからこその助けてもらえる安心感がなくなる...という気持ちが😭😭
試行錯誤しながらがんばろう♡

なつ

なんか心が疲れた😮‍💨
もう嫌だな😔

りゅか

暑くて起きたら室温28℃湿度77%で湿度が高すぎる🫠
エアコンの除湿モードつけてるのになぜ😭

ママリ

夕方〜朝方が1番体調悪い😭
1日と言わないが半休取って夫に昼間子どもを見てもらいたいけど、日中は動けるようになるから休んでもらえない😅

てん

まだまだ先の事だけど、不安すぎてまた寝れない…
この気持ちが来年の2月まで続くのかと思うと気が重い。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    何か大変なことがあったみたいですね。

    どうされました?

    • 8月2日
  • てん

    てん


    保育園問題がなかなか解決しないのです😢
    上の子、0歳で申込みの時には小規模保育園から提携園に転園できるから大丈夫ですと言われたので、小規模保育園にしたのですが、今になって入れないですよーって言われてしまいました😭

    上の子提携園で下の子を今上の子が通っている所の予定が狂ってしまい、他の保育園だと朝も今より1時間早く出なければならないのと仕事を1時間早く切り上げなければならなくなるのです😢

    そして、お迎え絶対間に合わないのに市役所は幼稚園勧めてくるのです😓

    • 8月2日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お返事ありがとうございます。

    お仕事されてるとわかってるママさんに幼稚園勧めてくる市役所はおかしいですよね。

    近くにジジババが住んでいて送迎丸投げできるなら別ですけど。

    ちゃんと転園てきる保証もないのに大丈夫ですよも言われたくはなかったですよね😥😥

    • 8月2日
  • てん

    てん


    上のコメント書いている途中で気づいたのですが、昨日対応した人、5月に行ったときに、私が『提携園入れなかった時の為に保育園探しに来ました』と言ったら『提携園なら大丈夫だと思いますよ』って言われて、『えっ?』って思った事を思い出しました(笑)

    今思い出してもあのババァ(暴言失礼しました😅)の対応はムカつく😠

    • 8月2日
deleted user

こんなんじゃ眠れないよ

はな

4年ぶりの夜間授乳ねむすぎるー😪
さっきせっかく搾乳したおっぱい半分ぐらいこぼすし…
でも明日やっと退院!夫と息子に会えるのが楽しみ💕

同じように夜間・早朝対応がんばっているみなさん、おつかれさまです✨

ちろすけ

あーやっと寝たから寝ようと思ったら上の住人掃除機かけだしたわ
夜中の3時半ですけど毎日毎日やめてくれ

deleted user

イライラしてて通販で衣装ケース買ってしまった。

こんな時はお片付けだと思ったからね

naru

娘ちゃんがこんな時間(am:4:00)に目覚めて、授乳してる隣でレーズンパン食べてる🤣(笑)

いっちゃんママ

旦那が休みだったので、息子の保育園の送迎は旦那にお願いした。わたしが、仕事から帰ると、ママ〜❤️って満面の笑みで抱っこしにき来て、チューしてくれました🥰そしたら、旦那が、パパの時と全然態度違うじゃん、と息子へ一言。
いやいや、当たり前でしょ、お前は子供優先で動けないし、子育て全然してないのに、やってる気になってる奴一緒にすんなバカ🤜💥

Y.Y

注文住宅建てようとしてて
色々決めてたけど
建てようとしてるだけの面積の土地が
1年経っても出てこず、見つからず、
あったとしても
家の前の道が狭くてうちの車通りにくいから断念、とかで
とりあえず建売買おうか、ってなり始めてる😂😂😂
旦那がとりあえず一軒家に越したい願望が強すぎて😂😂😂
今の家から徒歩1分の所に
好条件の1軒限定の建売が売り出されてるから明日内覧😂😂

エリ

明日というか、もう今日だけど
コロナワクチン接種予約してるけど
授乳中だから、今もずっと打つの悩んでます…

🧸

最近下の子授乳のときに上の子が起きてしまいギャン泣きしちゃうんですがそのギャン泣きに夫がキレてくるのがはっきりいって1番うざい。何もしないくせに舌打ちしたりうるさい!って言ったりする。そんなこと言うなら何か一つでいいからやれや。

ぱでぃー

もう限界
夏休みなんて無くなれ

イライラしかしない自分に嫌気が差す。優しくできない。
見て!聞いて!ママやって!できない!連続の4歳娘
後追い、寝ぐずりの11ヶ月息子
我が子を可愛いと思えなくなっていく自分。
ああ、母親失格だと責める毎日。

一人で真っ暗で無音な部屋に閉じこもりたい。

はな

息子→娘の順でコロナ療養中です。夫と私は症状出てませんざ、あと10日ぐらい家から出られません😭
特に上の子は夫の仕事の邪魔したり、とにかく言うこと聞きません。毎日怒鳴ってる自分もイヤです…