※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

同じ月齢くらいで完ミの方、完ミだった方でこの時の月齢の時の事を覚え…

同じ月齢くらいで完ミの方、完ミだった方でこの時の月齢の時の事を覚えてる方、生活リズムについて知りたいです!
朝6時起床 
 6時半ミルク、離乳食
 8時 朝寝30分
    1時間くらい遊んでまた1時間ぐらい朝寝          
 11時11時半〜ミルク
 13時半〜昼寝1時間〜2時間ぐらい
 16時半〜ミルク
 18時 お風呂
 18時半〜19時、19時〜19時半の時もあります。夕寝30分
 20時過ぎミルク
 21時過ぎ就寝
 
夕方はぐずぐずしていることが多くお風呂の後は眠くなって抱っこ紐で寝てます。起こさなくても30分ぐらいで起きるのですが毎日抱っこで私はご飯です😭
この時間の夕寝をどうにかしたいのですがどうすればいいでしょうか⁉️アドバイス欲しいです💨
母乳だったら風呂上がって寝室で授乳して寝かせるって出来るのかなと思いますがミルクでお腹は空いてないし時間空いてないのからなと思いながらどうすればいいんだろうと思ってます。
風呂上がり飲ませずそのまま寝室に寝かせてもきっとお腹すいて途中でおきるだろうしなって感じでどうしようって感じです😭

コメント

JR @

うろ覚えですが😆
7時起床
8時離乳食+ミルク
10時前後朝寝30分〜1時間
12時ミルク
13時お昼寝
16時ミルク
17時半夕寝30分
18時半お風呂
20時すぎミルク、就寝でした!😊
お風呂の前に夕寝させちゃうのが
いいかなと思おます!

  • チョココ

    チョココ

    なるほど!!お風呂の前にですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
🧀

あと数日で5ヶ月です👶🏻

7時起床 🍼200
12時  🍼200
14-16時 昼寝💤
17時  🍼200
20時  お風呂
20時半 🍼200
21時  就寝💤

上の子の送迎&買い物(病院など)あるので午前寝は寝れる時に寝てます。うちも夕方から夜にかけて抱っこしないとぐずぐずです😅

  • チョココ

    チョココ

    16時に起きてから夜の就寝までもちますか⁉️
    うちも上の子の送迎で夕方からバタバタなので少しでも楽したいなと思って投稿しました!笑

    • 7月14日
  • 🧀

    🧀

    下にコメントしてしまいました。

    • 7月14日
🧀

保育園の送迎往復で50分かかるので移動中は寝てます😴上の子帰ってきてからが勝負ですよねw

  • チョココ

    チョココ

    車で寝てるんですね!!
    本当お迎え後から就寝までバタバタですよね!笑
    もうすぐ仕事復帰もするので仕事との両立考えただけでゾッとします😅

    • 7月14日
  • 🧀

    🧀

    もう仕事復帰なんですね☺️最初は子どもと一緒にバタンキューですね(笑)手抜ける所はとことん抜いちゃいましょ💪笑

    • 7月14日
  • チョココ

    チョココ

    ありがとうございます😊無理しすぎず頑張ります👊🥰

    • 7月14日