※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

37週の妊婦が生理痛のような痛みを感じていますが、陣痛ではないようです。病院で検査しても異常はなく、赤ちゃんも元気。この痛みは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛?
明日で37週の妊婦です。
ここ1週間前から生理痛の痛み(子宮が痛み)が始まりました。二日前からは夜中に寝ていると起こされるくらいの痛さがあり、布団に入っても痛くて起きる。再入眠。
また痛くて起きる。と言うのが2時間くらい続きます。
体勢を変えて寝ると全く来なくなりやっと朝まで寝れた、、という感じで、陣痛では無いなーと。

今日病院だったので、内診、エコー、NST全て診察してもらいましたが異常無し。赤ちゃんも元気で、降りてきてる様子もない。とのこと、、
この痛みは何なんだ?と。出産2回していますが、今までこんなに痛くなったこともなく、不安です。
これは、前駆陣痛なのでしょうか?
夜寝れないくらいの痛みが来ることもあるのでしょうか、、😭

コメント

チビザルちゃんママ

前駆陣痛だと思います😊
生理痛みたいな痛みが来ると陣痛なのか前駆陣痛なのか不安になりますよね。
特に夜布団に入ると意識がそっちにいくので余計に痛いように感じて眠れなかったり。
気付いたら朝になってた!みたいな😁

私も同じく37wぐらいから「ん?なんとなくお腹痛い…陣痛か?」と思いましたが、陣痛はすぐにわかりました!
時間の間隔や痛みは前駆陣痛とは違い「陣痛来た!」とわかりました🤗

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね💕
無事に出産出来ますように✨

• .

.

ありがとうございます♪
    やはり前駆陣痛ですかねぇ😭
    37週くらいから感じることってあるんですね、、勉強になりました。

赤子に会えるの頑張ります!ありがとうございました!!

• 7月14日