※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の前頭部の抜け毛が心配です。後頭部ではなく、最近抜け毎少なくなりました。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子の抜け毛が多くて心配です。

ここ何日か抜け過ぎて、産まれたばかりの時より少なくなってしまいました。
しかも、よく擦れる後頭部ではなく前頭部です。
同じように抜けた方、いますか?

コメント

himawari4

うちの子も一回薄くなりました(´・ ・`)
元々少ないのですが最近やっと増えてきたかなぁーと思います(^-^)

• ぽぽ

ぽぽ

3、4ヶ月くらいで抜けるかと思ってたので、びっくりです!!

• 12月1日
とももも

うちの息子も抜けました!

沐浴の湯船にたくさん浮いてビックリしました(*_*)

後頭部はハゲてませんでした。

6ヶ月の今は毛玉が絡まったり、寝癖が軽くついたりするくらい生えてきてますよ(*^^*)

今は私の抜け毛の方がやばいです(;^_^A

• ぽぽ

ぽぽ

うちも後頭部や横の毛は全然ハゲてないです。
    今日、気になって沐浴の時に見てみたら抜け毛浮いてましたー。゚(つД`)゚。
    どこまで抜けてくのか心配です。

• 12月1日
aymdr

うちも同じです(^o^)
1ヶ月の頃、おでこの方がだんだんと毛がなくなっていって、お風呂で湯船に髪の毛がすごい浮いてビックリして、ストレスだったらどうしよう!?と思って調べたり人に聞いたりしましたが、産毛?が抜けてるらしいです。
うちも生まれた頃フサフサだったのに、眉毛も無くなってかなりイカツイ男の子になってどうしようかと思いましたが、今2ヶ月ですが眉毛も髪の毛も生えてきました!👌🏻
なので大丈夫だと思います❤︎
今度は寝ハゲが始まってます(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

1ヶ月で抜けるなんて、早くてびっくりです!
    2ヶ月でもう生えて来たんですね!!
    うちもはやく生えてきてほしいです!!

• 12月1日
e-e

うちの子達もごっそり抜けました(笑)
上の子は髪の毛どころかお風呂の時に皮も剥けて悲鳴をあげそうになりました(^_^;

そのうち生えてくるので大丈夫です!
ただ我が家の場合は2歳ぐらいまでは前髪は中々伸びず横・後ろばかり伸びてました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

皮も剥けたんですか?!
    うちも乾燥でなのか、おでこの皮膚ポロポロ剥けてます(*_*)
    そして、同じく横と後ろはしっかり生えてて、襟足なんてかなり多毛です。
    てっぺんだけハゲだと、オヤジっぽくて可哀想で…( ˘・з・)笑

• 12月1日
  • e-e

e-e

おでこから順に前頭部まで剥けました(笑)

筆を作りたくて2歳まで頑張って伸ばしてたんですが長さも量も足りなくて断念しました(´θ`llll)

我が家では『未来あるハゲ♥』と言っています(笑)

• 12月1日