※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、妊娠週数が不安。生理周期が不安定で排卵日がズレている可能性あり。産婦人科で妊娠確認はされたが胎嚢未確認。心配です。

こんにちは!
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
最終生理が10/25なので単純に計算すると今日で5w2dなのですが、排卵日がズレていると、妊娠週数は変わってくるものなのですよね?
私は生理周期が28〜35日と幅があって安定してないんです。
基礎体温と排卵検査薬から、おそらく、11/14〜16あたりで排卵したのかな?と思うのですが…
今日、産婦人科初診で、妊娠は確実と言われましたが胎嚢の確認ができなかったので、不安になってしまい(´._.`)
コメント頂けたら嬉しいです(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆぁ226

排卵日がズレると、週数も変わってきますよ(*^^*)
排卵日がわかる場合は、排卵日を2w0dと計算します!
そう考えると、4w前半くらいかな~と思います´ω`*

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね〜
    排卵日を2w0dとするんですね!
    少し安心しました( ˊᵕˋ* )
    焦らず次の検診を待とうと思います。

• 12月1日
まお

おめでとうございます(^ ^)
生理予定から2週間後じゃないと確実に胎嚢は確認できないみたいです(^ ^)
わたしは不妊治療してたので生理予定日に検査薬して次の日に病院行ったけど血液検査のみで内診すらしてもらえませんでした(^_^;)
また2週間後ね!って言われたんですけどわたしの仕事の都合とGWの兼ね合いで1週間後にいったら探して探してぎりぎり4ミリの胎嚢が確認できました(^ ^)
排卵日がしっかり分かっていてこんな感じなので、排卵日が数日ズレてるだけでも見れないとかあると思いますよ(^ ^)

• こなつ

こなつ

ありがとうございます☆
    初めての妊娠で、待ちに待った赤ちゃんで…色々調べて自分に当てはめてしまったりして…
    みっちゃんさんご自身のお話聞かせてくれて、ありがとうございます(o˘◡˘o)
    少し安心しました( ˊᵕˋ* )
    もう少し時間を空けて、次回の検診を受けようと思います。

• 12月1日
  • まお

まお

病院行って見えないと不安になるし、
    次の健診まで待ち遠しいと思いますが、
    赤ちゃんを信じて健診までストレスためないようにすごしてくださいね(^ ^)

• 12月1日
  • こなつ

こなつ

はい、やっとお腹に宿ってくれた赤ちゃん、信じて大事に過ごしたいと思います(o^^o)
    まだ友人にも話してないので、こうやって先輩ママさんにお話聞いてもらえて、アドバイスして頂けて心強いです。
    本当にありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 12月1日
ri♡

こんばんは!
わたしも5w3dで胎嚢確認できず…
明日もう一回産婦人科行きます(><)
不安ですよね😔😔

お互い無事に見つかりますように。
赤ちゃんを信じましょう!

• こなつ

こなつ

こんばんは☺︎
    同じような状態なのですね、お気持ちお察しします( ・ ・̥ )
    明日は週数どれくらいなんですか?
    気を付けて病院行ってきてくださいね!!
    無事に確認できること、心から祈ってます✨

• 12月1日
あーこ

おめでとうございます♡
最終生理開始日と、生理周期がほぼ同じです!

胎嚢の確認の為、産婦人科のかたに、もう少ししてから来てと言われました‼︎5w2dでは胎嚢が確認しにくいようで…
再来週に受診予定です‼︎

あたしも不安はありますが、せっかく選んできてくれた赤ちゃんを信じましょう♡

• こなつ

こなつ

最終生理開始日も生理周期もほぼ同じだなんて…びっくり!そして、なんだかとっても嬉しいです( ˊᵕˋ* )♡
    やっぱり胎嚢確認できるまではもう少し時間かかるのでしょうかね…
    今は毎日お腹に話しかけてます、“一緒に頑張ろうね”って。
    本当に選んで来てくれてありがとうの気持ちを忘れないで、赤ちゃん信じようと思います!
    お互い今度は胎嚢確認できますように…☆

• 12月4日
  • あーこ

あーこ

私も嬉しいです‼️このまま上手くいき、出産日も同じだったら…と勝手にワクワクしてます(°▽°)笑

声かけますね♡
    あとは、アプリのトツキトオカで赤ちゃんがいろんな声かけをしてくれるのでポジティブになれます♡

• 12月4日
  • こなつ

こなつ

お返事ありがとうございます♡
    本当ですね、私もワクワクしちゃいます(*´∀`*)
    トツキトオカ、私もインストールしてます!
    前向きな気持ちになれますよね☺︎
    お腹の中で頑張ってくれてるんだなぁって思うとたまらなく愛しいです♡

• 12月5日