※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

息子が保育園でママの体調を話していて心配されたが、まだ赤ちゃんのことは伝えていない。先生に言う必要はないか迷っている。お腹が大きくなったら自然に分かるか、安定期に入ってから言うか考え中。

さっき息子を保育園送ってったら先生に「あ!そういえばママ体調大丈夫〜?」と言われて、〇〇くん(息子の名前)からいろいろ聞いて昨日もママ吐いたって言ってて結構心配してそうで〜。と言われて息子にもまだ赤ちゃんできたということも伝えてませんし、先生にもわざわざ言う必要はないかな?と思って今のところ大丈夫です〜!と流したんですけど間違ってますかね?( .. )
お腹がもっと大きくなってきたら自然と分かるかな〜と思ったり、言うにしても安定期入ってからかな〜と思ってますが…😂

コメント

はな

安定期か、また聞かれたりしたらでいいと思いますよ!
それにしてもママを心配してくれて可愛いですね😚

うちの娘も生理の事とか周りに報告しちゃうんですよ…ママおしりから血が出たとか。弟もおしり(硬いうんちで血が出た)から血が出たとか。

• ゆ

そうですよね!!
    安定期もあと3週間ぐらいなので聞かれたりタイミングがあったら言います😌
    わたしの知らないとこでそうやって話してくれてたのは嬉しかったです🥺
    2日連続で子供の目の前で吐いたので最近毎日もう治った?と聞いてくれます🤣
    昨日お風呂一緒に入ったときなんて、絶対吐くなよと言われました爆笑

生理のことは言ってほしくないですよね…(笑)
    子供ってトイレまでついてくるし見られますけど…😒(笑)

• 7月14日
mi

今コロナも増えてますし、園によって胃腸炎、アデノも増えてるので家族が体調悪いと保育園も自粛してほしいムードなのでそれとなく聞いているのかもです😭

• ゆ

それもありえますよね🥲
    保育園にも貼り紙してあります。(笑)
    ご家族で体調不良風邪症状ある方は登園遠慮くださいとか…😂

• 7月14日
  • mi

mi

保育園勤務してたので私は確認する側でしたが、察することもできるのでそれとなーく言って安定期ぐらいに実はとたん人通して伝えてあげたらいいと思います☺️

• 7月14日
  • ゆ

保育園勤務だったんですね!
    保育園ってやっぱ2人目妊娠すると上の子退園しなきゃいけないとか聞いたんですけど、そうなんですかね?😅
    安定期入ったら伝えてみます😌

• 7月14日
  • mi

mi

市によって変わっちゃうのでなんともですが、未満児じゃないのでよっぽど退園は無いと思います😭うちの市ではそうです🥰

• 7月14日
  • ゆ

市によって全然違いますよね😭
    未満児だとありえそうですよね🥲
    そういうのも保育園側に聞いたら分かるんですかね?😶

• 7月14日
  • mi

mi

わかりますよー😊なので妊娠報告の際に伝えるといいと思います😉

• 7月14日
ママリ

良いと思いますよ!
ただコロナが流行ってるので、保育園側は体調悪い理由が少し気になるのかもしれません💦
息子さんもいろいろ分かる歳なので、結構ママのこと心配してると思います💦
うちは息子が3歳半の時、つわりで具合悪くて心配されたので「赤ちゃんがいるんだよ」と教えてあげたら、その翌日保育園でそれを報告してました😅😅😅
妊娠6週でのまさかの超超超早期報告でした…😂

• ゆ

よかったです!
    そうですよね🥲
    怪しまれてそうな気が。。(笑)
    吐いたときも、なに?どうした?大丈夫?の連呼でした😂😂
    嬉しいこととかだとすーぐ話してますよね🤣
    それは早かったですね!(笑)
    わたしも教えたら絶対翌日には先生に言ってそうなので息子からの報告になりそうです🤣

• 7月14日
ママリ

5wで周りには言ってました😂
胃腸炎と間違われるのが嫌だったので💦