※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽん
妊活

7月13日19時に微妙なピンク色の血がつき、12時に生理が確認されました。生理開始日は13日か14日か迷っています。排卵日予測に影響があるか教えてください。

生理について質問です。

7月13日の19時頃トイレに入り、ティッシュで拭くと
生理始まったのかな?くらいの微妙なピンク色の血がつきました。(よくみないと分からないくらいの薄さと量です)
とりあえずナプキンをして寝て夜中12時頃起きてトイレに行くと生理だと分かる血がついていました。

この場合生理開始日は13日なのか14日なのかどちらに皆さんだったらつけますか?

現在妊活中で基礎体温、排卵検査薬も使用していますが、1日生理日が違うだけで、排卵日予測も違ってくるようなので参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

私なら14日からカウントします。

ですが、生理も何日間続くか分からないし、排卵も24時間かけて行われるので日を跨ぐかもしれないし、、、

基礎体温と排卵検査薬してるのであれば、正常に排卵してれば大体は特定出来るので
13日開始とカウントしても大差ないかな?とは思います☺️

• みかぽん

みかぽん

回答ありがとうございます☺️
    生理日はそこまで深く考えず、基礎体温と排卵検査薬で調べてみます✨

• 7月14日