※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

愚痴です。義母から言われたことがショックで今後の付き合いを考えてま…

愚痴です。

義母から言われたことがショックで今後の付き合いを考えてます。
アドバイス頂けるとありがたいです。

義母から
息子(わたしから見たら夫)からあなたを紹介してもらった時、経験値がすごくていい子がいるからあってほしい。と言われたよ。わたしに相当気に入った欲しかったんだと思う。実際会っていい子でよかった〜て思ったよ。
でも年齢的なことを考えて、結婚考えてないなら切りなさい。てアドバイスしたの。
息子は譲れない価値観の違いがあるから結婚は悩んでる。て言ったけどわたしは100%の子なんていないんだから!て言って、息子は結婚決めたみたい。

と言われました。。
夫がそんなこと言ってたなんて知りたくなかったし、なんでわざわざ話したんだろう?とショックでした。
(この話をしたとき夫はいなかったので後日こんなこと言われてショックだったと話すと、そんな会話をしたことすらない。と義母に対して激怒していました。)

夫曰くわたしが取り持ってあげた。と言いたかったのかな?と言ってましたが

聞いていた私としては、夫はそう思ってるけどわたしは経験値がすごいと全く思ってない。と言いたいように感じました。
元々自分の子供が大好きで、義妹(夫の妹です)みたいな子と結婚すると思ってた。と言うことを手を変え品を変え伝えてくる義母です。
(義妹みたいな子がタイプだと思ってた〜親戚は義妹と息子が並ぶと彼氏彼女みたいと言っていた〜とか義妹みたいな嫁が1人いると場が明るくなる〜など)

わたしも出来るだけ話を聞いたり、義母の立場に立って物事を考えたり愚痴を聞いたり色々してきましたが、これは嫌われてますよね?笑
もう仲良くしようとしても無駄かな〜と思い始めました!
所詮嫁だな!と。

こういう義母とはどう付き合っていけばいいと思いますか?

コメント

maimai

お節介でめんどくさいババアですね😑✋
自分よく見せたり、自分の子は最高みたいなやつ虫唾が走る
私ならもう距離置きますね
旦那さんもそれが嘘だと言うならそんなこと言われて関係上手くやれるなんて思わないだろうし了承してもらえばいいと思います
聞いてもないことべらべらと話すとか本当に迷惑ですよね

• 🔰

🔰

8月に義実家に法事で帰る予定でしたが夫だけ帰ることになりました💦
    なんというか。。すごく無理で💦
    今後も距離を取っていこうと思います!
    スパッと言ってくださり心が軽くなりました!
    ありがとうございました!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

すごーく嫌ですね…
わたしなら旦那と子どもが困らない程度にしか付き合わないです。

• 🔰

🔰

ありがとうございます!!さっそく夏の帰省はしない事になりました💦
    上辺だけの付き合いを頑張ろうと思います!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

仲良くする必要ないです!
いじわるなこと言う奴ってなんなんですかね?
お子さんも私なら会わせません🙅‍♀️

旦那さんに、今までも嫌なことあったけど、今回の件で限界が来た。もう会えないです。会うなら旦那だけで行ってきてね。と言います!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!!
    まさに最後の文がわたしの気持ちそのものなので夫にそのまま伝えようと思います🥺✨✨

• 7月14日
ぽん

義母さんはあなたのことが気に入らないんでしょうね(笑)
うちもそんな感じなので、義母への返答は「そうなんですね」「へぇ〜」しか言いませんw
私から義実家に行くとは言わないし、主人が行くと言わない限り行きません。
主人も私についてくれているので、必要最低限しか義実家には行きません。
可愛い可愛い1人息子も孫も私にベッタリですからねぇ、ヤキモチ妬いちゃって見苦しいババァなんですようちの姑♡

ご主人は🔰さん側についてくれてる気がするので、距離をおいてみては?
無理に付き合う必要はないんじゃないかなと思います!

• 🔰

🔰

そうなんです!気に入らないのがすごく伝わってきました😂
    今後は夫のみで帰省してもらうつもりです🥺
    産後の手伝いも頼んでましたが頑張って断ろうと思いました!!
    夫は自分の母ながら恥ずかしい。。嫁に嫉妬するなんて。。とショックを受けてました💦
    距離を置くようにします❣️
    ぽんさんめっちゃ強くてスカッとしました!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

デリカシー0で気持ち悪いです💦
なんか言っていること全体気持ち悪いので会話したくないです!

嫌われているまではいかないかもしれないですが見下されてる?と思ってしまいます。
なんだか何を言ってもいいと思っているのかなと。
こっちだってそんなこと言われたら考えがありますよと言って疎遠でいいと思いますよ!

• 🔰

🔰

見下されている、まさに!!です。
    鈍感なので気付けなかったのですが、細かいことを思い出したらいちいち義妹と比べられたり、とっても見下されてました😂笑

夫から嫌われるのを何より恐れているのでまた何かあったら夫から伝えてもらおうと思います💦

ありがとうございます!気持ちが楽になりました!

• 7月14日
がーこ

とんでもない義母ですね💢人間として最低。てか頭が悪すぎてもはや気の毒😂
義母よ、兄が妹がタイプでわざわざ同じような人と結婚するとかそれはそれでキモいわ😑※あくまで私の感想です

わざわざそんな非常識な人間と関わって嫌な思いすることないので、必要最低限の関わりで良いと思います!
旦那さんもあることないこと言われて激怒したくらいだから奥さんの気持ち分かるだろうし💪
ちなみにうちも私に対する態度で主人が激怒してから、車で5分の距離ですが年に数回しか会いません😜

• 🔰

🔰

わたしも全く同じ意見です。夫は義妹は無理なタイプとハッキリ言ってくれたので(妹としてはいいけど女性としては無理みたいな)安心してますが。。義母の前でも義妹は無理!!て言ってるんですけど懲りないんですよねぇ。
    願望なんでしょうね😂

わたしも最低限の関わりにしようと思います〜🙏✨
    5分の距離で年数回はすごいですね!!
    なにか色々あったのだろうと推察いたします🥺
    コメントありがとうございました❣️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいので距離置きます😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    距離おこうと思います✨✨

• 7月14日
ママリ

付き合わないです。笑

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    付き合いたくないですね〜😂距離置きます!!

• 7月14日
ゆいx

敵意むき出しなお姑さんですね^^;💦

おそらく話をもって話してきたのでしょう😅💦💦

私なら遠慮なく距離をおかせていただきますね🤭