※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリやラクマでの出品についてお聞きしたいです!今までこういったサ…

メルカリやラクマでの出品についてお聞きしたいです!
今までこういったサービスを使ったことがないのですが、化粧水を出品したいです。
化粧水はどうやって出品したら良いでしょうか?
ちなみにランコムの未使用の化粧水(箱に入ったまま)と何回か使用した化粧水(箱なし)です。
段ボール?封筒?メルカリ専用みたいな箱もコンビニで売ってたりしますよね、、
なにで送れば送料が安いのか分からなくて🥲
お互いに住所がわからない方法で送りたいです!

コメント

すず

写真撮って、商品名いれて出品します!
発送方法はこれを参考にしてます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もその表見かけました!
    化粧水を封筒に入れると心もとなくてやはりダメなのかな?段ボールだとしたらその段ボールどこで仕入れるの?とか疑問が湧きすぎて3年以上手を出さずにきてしまいました、、🥲🥲

• 7月14日
  • すず

すず

箱無しの方はプチプチに包む方がいいかと思われます!
    うちはダンボールは通販した時のやつを何個か取っておいてます🤣
    大きさ的にゆうパケットプラスがいいかなと思います!厚みが7cmに収まればですが🥺

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

箱ありの方が包まなくて良いでしょうか?化粧水の箱がもし潰れちゃったらやっぱり嫌かな?とか心配してたんですが、そうなると大きくなってしまって送料高くなりますもんね、、🥲

これはゆうパケットプラスがいいんですね!!本当に助かりました😭😭ありがとうございます!

• 7月14日
  • すず

すず

商品説明欄に記載するのがいいかと思われます!👍🏻
    箱ありだと割とサイズ変わってしまいますかね?🥺

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

商品説明欄に、プチプチに包んで箱に入れますよ〜的なことを書いたら良いでしょうか?
    一回箱を購入して入れてみます🥹
    プチプチも余ってるので試してみます☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリの出品専門で毎月100件以上のお取引をしていてます🙋‍♀️

お互いに住所がわからない方法でしたら、メルカリ便を利用すれば匿名で配送されますよ!

配送料は大きさによって変わってきますが、化粧水の大きさはどれくらいでしょう?

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    ラクマの方が手数料が低いとみたんですが、やはりメルカリの方が売れやすいからメルカリを利用されてるんでしょうか??

6×5.5×18センチです!🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めた頃にメルカリの方が圧倒的に出品数が多く、売れやすいと思いメルカリにしました!

多分フリマサイトではメルカリがユーザー数1位だったかと思います!

それでしたらゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスがいいと思います!

専用の箱を買ってそこに梱包した商品を入れて遅れます。

箱は郵便局かローソンで買えます!

あとは出品する前にメルカリで相場の金額をしっかり見て価格を決めて出品してください!

調べないと大損することもありますから🤣

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

手数料が段違いで高いイメージですがやっぱりユーザーいないと結局売れないですもんね🥲

ゆうゆうメルカリ便!ありがとうございます😭本当に助かりました😭😭
    基本的に宅急便?より郵便局の方がお安いイメージなんですがあってますでしょうか??
    相場通りに出品してみます😆

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

重ねて質問してしまい申し訳ありません😭
    基本的に封筒とかで送ることはなく、メルカリの専用の資材?で送ることしかないでしょうか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    この分野はわかる方だと思うので聞いてください!

本当に物によりますね💧
    ただ今回は化粧水という事なので、化粧水は封筒はわたしとしてはNGです。

多分封筒で送ったら、化粧水が入っている容器が破損する可能性もありますし、破損せず無事送れたとしても、評価に悪い評価が着く可能性もあります。

小物や衣類などしたら封筒でも大丈夫ですが、必ず一度梱包してから封筒に入れてください!

そのままINは基本嫌がる方が多いと思います🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません間違えて下にコメント追加してしまいました。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭
    調べても種類ありすぎて訳がわからなくて🥲🥲

はじめてのママリ🔰さんは毎月100件も何を取引されてるんですか😳??
    もし言いにくければスルーしてください!!

そうですよね!
    基本的に化粧品は箱に入れた方が丁寧で良いですよね☺️
    アイシャドウとか薄いものでも箱に入れてますか?!割れちゃうけど薄いし、箱に入れたらどうやって隙間埋めれば良いのか?という感じで😭

住所を知られたくないかどうかでも何で送るか変わるんですね😭😭難しすぎるメルカリ、、!
    知られたくなければ専用資材ってわけでもないのでしょうか?やはりサイズで変わりますか🥲?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですもんね💧

わたしはハンドメイド品、子供のサイズアウトした洋服、あとは農家なので、売り場には出せない表面に傷がある食品とかを出品しています!

アイシャドウはわたしなら緩衝材で包んで厚紙で上下補強してから封筒に送りますかね☺️

基本的に困ったら緩衝材で包むは割と何でもいけます!笑

包むことによって緩衝材の役割+水濡れ対策にもなりますので。

そうですね、全て専用資材がいるわけではないですが、ゆうパケットプラスや宅配便コンパクト等は専用資材でしか送れないです!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

食品も売りに出せるんですね〜!!ハンドメイドもされているなんて器用なんですね🥹💕
    私の1からわかっていない質問にも丁寧に教えていただいてめちゃくちゃ人柄の良さが伝わります😭♡
    出品の仕方も丁寧で皆さん幸せですね☺️💕

厚紙で補強は思いつかなかったです!百均とかで買われていますか??
    緩衝材ってプチプチのイメージなんですが、合っていますでしょうか??

そうなのですね!
    本当難しいです。。プライベートでも自分から送ることはないので何にも知らなくてお恥ずかしいです🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に褒めて頂いて嬉しいです、ありがとうございます☺️

業務用のものを買うことが多いですが、百均で買ったりもします!

そうです、プチプチで合ってます🙆🏻‍♀️

最初は難しいですが、慣れたら楽しくなりました😆
    自分が出品した商品が売れて売上金が入るのが楽しみになります。笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

あとメルカリの専用資材でなくても、送れる場合もありますが、今回は住所を知られたくないとのことと、ゆうパケットプラスが送料が一番安いと思うのでオススメします👏