※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiri
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に行っているママさんの帰宅後のスケジュールについて相談です。帰宅後はおやつは園で食べているため、暇な時間があり、結果的にだらだらしてしまう状況のようです。買い物に行くのも大変だと感じているようです。

育休中で上の子が保育園に行っているママさん
帰ってきたらどんなスケジュールですか?😊
うちは4時過ぎに帰宅するのですが
おやつは園で食べてくるし
どっか行く時間でもないかな〜と
結果だらだらしてしまいます💦
買い物連れてっても大変なだけだし…笑

コメント

さやや

今は働いですが育休中は16:30にお迎え行ったらそのまま家に直帰してちょっとダラダラして17:00にはお風呂入って18:00にご飯にして20:00に寝室行って絵本読んだりしながら20:30就寝って感じでした!

たこさん

お昼寝ナシで17時に帰宅するので、寝落ちされないようにすぐ3人でお風呂に入ってます。
保湿や着替えなどが終わったら上の子のご飯を配膳し、食べ始めてもらいながら下の子にミルクを飲ませます(18時)。
ミルクを済ませたら私もご飯を一緒に食べます。
食べ終わったら上の子はテレビみたり折り紙・お絵描きなど自由に過ごしてます。
私は下の子の様子を見ながら家事してます。
19時頃に夫が帰宅し、夫はご飯→お風呂。
20時半頃に二手に分かれて寝かしつけします(上の子は夫と2階、下の子と私はリビング横の和室)

はじめてのママリ🔰

うちも16時頃お迎えいって、ダラダラして、お風呂〜ご飯〜少し遊んで寝る〜って感じです😂
下の子いるからこんな暑い中公園とか無理だし、そんな時間でもないし、結局ダラダラしちゃいますよね🥲
買い物もはかどらない!上の子が保育園行ってる間に買い物も行きます🙆‍♀️

サーモン

うちも同じでだらだらしてしまいます😆お絵描き、工作、折り紙が好きなのでずっとやっています。18時ご飯、19時お風呂、20時テレビ、寝るって感じです。仕事始めたらダラダラもできないので、まあいいかなと思ってます!