※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
雑談・つぶやき

「この前テレビでね、ジブリのキャラクターを50問答えられるかっていうの…

「この前テレビでね、
ジブリのキャラクターを50問答えられるか
っていうのがあってね」

これ私が言った言葉なんですけど
この文章って意味わからないほど支離滅裂ですか?

旦那いわく「何言ってるのか全然わからない、意味わかんない」だそう。
ちょくちょく私の会話を「何言ってんのかさっぱり意味わかんない」って言ってくるんですけど、そんなにおかしいかな。

そんなに何度も言われるほど理解できない言葉喋ってる?
私もしかして病気?って思えてくる。。

コメント

ママスー

私は、普通に分かりましたよ(*^^*)
その番組を私も見てたので、あ、あの番組の事だなってすぐ分かりました!

• na❁

na❁

よかったです(TT)
    ありがとうございます(TT)

• 12月1日
でん

キャラクターの名前が50問出てくるからそれに答えれるかってことですよね?😄

支離滅裂ではないと思いますよ!
支離滅裂ってもっとあれこれ言って結局何言ってるかわからない時じゃないですか?
普通に1つの質問として理解できますけどね😅
どう言えば理解してもらえるんでしょうね!😥

• na❁

na❁

そうです(TT)✨

「キャラクターの名前を答えるってこと?
    その言い方、キャラクターの何を答えんのかわかんねーよ」
    って言い返されました。
    そのとき録画してたラピュタを流してて、
    私が「ラピュタのおばさんの息子達の名前わかる?」からの流れで上の言葉を話したんですけどね…😭
    普通わかりますよね?💦

• 12月1日
  • でん

でん

全然わかりますよ!
    私自身もちんぷんかんぷんなことばっか言って主人を困らせてるんですが、ちゃんとこの私でも理解できる質問ですよ!笑
    大丈夫です、自信持ってください💪
    ご主人は賢い方なんですかね?
    キャラクターの何を答えるかってとこまで予測ができるというか、先を読めるタイプなのかなーと。
    だから逆に言葉足らずな感じに聞こえるのかもしれないですよ😄
    おそらく普通に大半の方はその質問が理解できると思いますけどね😆

• 12月1日
  • na❁

na❁

ありがとうございます😭!

あぁ…、たしかに、賢いです💡
    そういうことなんですね( ・᷄ ・᷅ )
    私のことを心底バカにしてるんだろうなと思ってたので(笑)、そう言われてみると心が軽くなりました。
    ありがとうございます🙏‼️

旦那相手に話す時は言葉足らずにならないように頑張ってみます🤔

• 12月1日
そらまめ

私なら旦那の病気を疑います。笑

• na❁

na❁

みなさんが、意味わかると言ってくれるので
    私もだんだん旦那がおかしいのかもと思えてきました😭💦
    何度も「意味わからない」と言われているので辛くて、もう会話するのに勇気がいります(TT)

• 12月1日

それで理解できないって旦那さんがちゃんと話聞いてないだけだと思います😅

• na❁

na❁

聞いてないんですかね💦
    皆さんの意見聞けて安心しました(TT)

• 12月1日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

ごめんなさい、私はわかりにくい、と思いました。

ジブリのキャラクターについて、50問の問題が出るのか、
名前を当てるクイズが50問でるのか、
キャラクターが出てそれが何の作品に出るのか答えるのか。

なんとなーくジブリの問題が50問出るのはわかりましたが、
キャラクターの名前当てクイズ、とは一言も仰っていないと思います。
認知症なりかけの母がそんな感じの話し方をするので、私はその度に「何を当てるクイズなの?」ときちんと聞き返します。

他の方は旦那さんの病気を疑ったり聞いてないと仰っていますが、
私はきちんと聞いて、きちんと理解しようとして、結果そういう質問になってしまったと思います。
意地悪だとは思いますが、旦那さんを悪く言うのはちょっと違うと思いました。

• na❁

na❁

そうですか…。
    言われてみればそうですね。

そのとき、録画してた"天空の城ラピュタ"を一緒に見ていたのですが、海賊の女船長が出てきた時に、私が「このおばさんの息子たちの名前知ってる〜?」って聞いたんです。
    そこからの流れの会話だったので、テレビ番組についても、名前を答えるものだっていうのが伝わるかなぁと思ったのですが…。
    私の言葉足らずでもありましたね💦
    ご意見ありがとうございます。

• 12月1日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

私もかなりきつい言い方になってしまってごめんなさい💦
    話の前後で察して欲しい時ってありますよね。

旦那さんのフォローをするので気分悪くなるかと思いますが、
    話していることをちゃんと理解しようとされたんだと思います。
    「ふーん、それで?」と適当に返事をして適当に答える事の無い、
    誠実だけど融通の効かない旦那さんの印象を受けました。
    いい旦那さんだと思いますよ!!

• 12月1日
  • na❁

na❁

ありがとうございます。
    今後はわかりやすく話せるように私も気を付けます(^-^)

• 12月1日