※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんの体調が心配ですね。家にいても不安なようです。どうしたらいいでしょうか?



体が弱いお母さんいますか、、?
何か対策されてますか、、?

私は極端に貧血が酷くて結婚前に働いていましたが、数回倒れてしまったため
今は専業主婦をやらせていただいてます。

いきなり立ち上がったりと酷いときはなにもしなくても立ちくらみが酷く、、、
何回も倒れたため、病院では
血管迷走神経反射?と言われました
調べても出てこないので、あってるか分かりません(笑)

子どもと一緒にいるときに倒れたらどうしようと思い、長男には早くから携帯をもたさて旦那に電話をかける方法を教えました。

今では長男は幼稚園に行っているため
2歳の次男と過ごしています
あまり出掛けないようにはしてますが、
予防接種や公園などには行っています

それでも一緒にいるときに倒れたらどうしよう、、と不安です

出掛けないのが一番ですが家にいても心配で、、
気にしすぎるのも良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頚がんしてるし、私も迷走神経反射あったり、過呼吸起こしたりとか色々あるのでどうにかしないとと思いつつそのままです💦そろそろ私が倒れてたらマンションなので部屋の外に出てお隣や他の部屋の人に助けを求めること、119のかけかたは教えようと思ってます(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    助けを求める!参考になります🙇

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

人間ドックなどはいかれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一昨年体調不良で検査したのと、昨年手術をするために一通りの検査したため
    そう言ったものしてないです😢

    • 7月13日