※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に微熱が続いています。様子を見ていましたが、病院受診した方がいいでしょうか?明日はかかりつけ医が休みなので、別の病院に行く予定です。

生後4ヶ月、昨日予防接種して夜に熱測ったら37.2、今朝測ったら37.6ありました。こまめに測っており、37.2〜37.5をウロウロ、寝る前に測ったら37.6ありました。平熱は37度無い事が多いです。
今日一日様子みてましたが、機嫌悪いなど飲みが悪いとかはなかったのですが…予防接種後でもあり、病院受診した方がいいでしょうか?明日はかかりつけ医がお休みの為、別な病院に行ってみようと思います。。。

コメント

ju

37.5までは許容範囲だと思います!
あんまりこまめに測りすぎなくても大丈夫かと🙆‍♀️
予防接種の副反応じゃないかと思うので、よほど高熱じゃない限り行かなくていいと思います!
熱がこもってる可能性もあるので、服装で調整してあげてください😌

• ruk

ruk

37.6だと発熱かな、、と思いながら悩んでました💦
    副反応ですかね💦何ともないと良いんですが….
    お口モゴモゴしたりしてて、もしかして注射してから何かあったかな?と気にしてました🥲汗かいたりもしてたので、それもありそうかと💦
    急に上がったりしないか気をつけて見てみます!!
    ありがとうございます!!

• 7月13日